スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お前に浪漫はまだ早い

2010/06/18 金曜日

img_100618.jpg
いやあ…ブログ更新…してませんでしたねっ^o^

プライベートで色んなことが起きて、時間に追われていたのも事実ですが、
いつも通り、お友達と遊びにいったりご飯食べに行ったり♪

じゃあブログを更新する時間を削って何をしていたかというと…



モンハンやってました!

アラホラサッサー(((^ワ^



いやいや、でもですね、【武神闘宴】を頑張って頑張って…!
頑張ってたら…
あれってソロだと50分弱かかるじゃないですか。
1日1回武神闘宴→疲れて寝る、が多くて…。
記事を書くタイミングも掴めず…´ー`
ただのモンハン生活してました~!
わーーーー。
記事書きなさいよーーこのばかちんっ><



ということで、かいつまんで黒ディアの姐さん練習ですが、
ロマン溜めは、私にはまだ時期尚早ということでw
地中潜りモーション中の尻尾攻撃や、
飛び出し時の尻尾への攻撃をメインに練習。

img_100618_01.jpg
グダグダでも【誇り~】のディアさんが8分以内におさまってきたので、
【武神闘宴】へえんやこら!

こんなカンジで
img_100618_02.jpg
1乙しなかったら…!


img_100618_03.jpg
あと1回、溜め3が入れられれば…!!
というかんじで、35分針の前で地団駄踏みましたW


ディアさん練習をしていて、非・怒り時の地中からの飛び出しに
切断後の尻尾でも溜め1が入れられると気付いたのですが…
大きめサイズのディアさんだと、これが当てにくいっ;><

怒り時も、潜行モーション中に尻尾斬り→飛び出しに尻尾斬り
をやってたのですが、大きいサイズだとこれも当てられず…。

【武神闘宴】のディアさんは、【誇り~】のディアさんと同サイズ幅なのに
武神闘宴の方が、大きめサイズが出てくる確率が高い気がします…
そういうのもあるのかなあ~。

開幕ペイントボール作戦も、2回に1回は威嚇してくれないカンジですし…。
潜ったままなかなか出てこない、っていうのを4連続でやられたり…。
ディアさんは本当にやりにくいなあ~っ;´ω`

今回の武神チャレンジは溜め込んでいるネタなので、
そこそこ前の話ではありますが…現状でもディアさんに苦戦中です!
ビーディア姐さんに苦戦チューイング^ワ^(どうした)


うーん。やっぱり…ここは…浪漫か!
浪漫なのか…!!!


でもサイズとか、咆哮頻発、突進頻発、潜行からの放置プレイなどなど…
完璧まかせダヨネダヨネー!!;ワ;
ロマン溜め以上にロマンだわ…。




ってディアさん話はおいといて、1乙して後数秒だったので
img_100618_04.jpg
35分針はすんなりと達成できました。

というわけで次回、武神闘宴35分針でお会いしましょう~^v^ノシ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 17:17 | MHP2G【雑記】 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

武神35分針クリアおめでとうございます!

ブログの記事も丁寧に書くとかなり時間かかりますよね。
私も記事書いてて
「この間に余裕で1武神行けるなー」
とか思うことあります(笑)

次回の記事を楽しみにしております(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/06/18 (金) 20:03 [編集]

わーい、たむりんさんのブログが更新されてる♪
自分のブログは余裕で放置するくせに、大好きなブログ様が更新されないと心配になるシヌですw(^∇^)←ダメッ子w

ディア姐さんは大剣でもサイズによってやりにくかったりするんですね~。
ランスの場合では、地中突き上げ回避したときの立ち位置が変わるのでサイズが結構気になります^^;
尻尾の高さでは攻撃が届かなかったりするので、タイムとかにも結構影響しますよね><
開幕ペイントボール作戦は、実はこちらのブログを読むまで知らなかったので、今度ガチ武神にいくとき試してみます^^

最後に、武神35分針達成おめでとうございました!
次回の更新もまた楽しみにしていますね♪

シヌ | URL | 2010/06/18 (金) 21:14 [編集]

いいじゃないですかいいじゃないですか!
35分針さすがです!

ここまでくるとあとは立ち回り云々よりも小さい個体を引けるかとか
良い挙動をしてくれるかの運だのみの要素が強くなってきますね~
特にクロディア様はかなり運の要素絡みますし・・・
挙動が良いか悪いかで2分ほどもタイムが変わってしまったりとか。

でも浪漫溜め斬りは臆せず狙うべきですよ!
失敗しても食らうダメージが低いのでリスクを恐れる必要無し!
もちろん潜行しなかった場合の対処をしっかりしないといけませんが、
回避のタイミングさえ覚えてしまえば大丈夫!きっとできます!

・・・と、乗せてみるw

Ash | URL | 2010/06/18 (金) 21:17

>PECOさん
こんにちは!昨日は有り難うございました~^v^ノシ
ディアさん練習、ほとんどしてないのですが…w
35分針は、なんとか達成できました。
記事は、どういう風に何を書こうかな~と
ハッキリ見えてこない時が一番時間がかかってしまいます><
今回はほんっと、それで…w

次回、35分針は…^ワ^Kai記事になってるかもですよ~!
個人的に嬉しい誤算なのでいいのです(ひどい!w)



>シヌさん
こんにちは!嬉しいお言葉有り難うございます!
でもそのお言葉を、そのままシヌさんにレシーブ&トス!
したい気持ちでありまする~^ω^
武神のディアさん登場時に、ペイントボールを当てると
威嚇をしてくれるのですが(運がいいと連続でします^^)
ペイント当ててるのに、ディアさんに気付いてもらえず
キョロキョロされたり…w゜д゜ なかなかうまくいきません~。

サイズ差は、ほんっと苦労しますね~。
特に練習していなかった時は、武神ディアの討伐タイムに
その時々で5分以上差があったり…・ワ・
…5分ってひどすぎですよねw 改めてガッカリですノワ;

35分針達成できましたが、まだまだヘタクソなので
頑張っていきたいと思います~^v^ノシ
お互いブログも頑張りましょう~w



>Ashさん
こんにちは!35分針届きましたー^^
有り難うございます♪

今現在、30分針に挑戦中なのですが…。
だんだんと運絡みの要素が多くなってきて泣きそうですっ;ワ;
ディアさんも安定して10分前後にはなったのですが
それじゃあまだ遅いですもんねえ…
やっぱりロマンですか…´ー`
見よう見まねでやってますが、回避用の立ち位置、
溜め始めるタイミング等、細かいコツがあるんですよね~。
上手くできる気がしなくて、めっちゃ不安ですw
はあ~。皆さんほんと、すごいんだなあ~。
でも練習せずに諦めるのは悔しいのでw
がんばってみようと思いますー^ワ^

たむりん | URL | 2010/06/19 (土) 12:26 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/19 (土) 12:39

わーい、たむりんさんのブログが更新されてるー♪(マテ)

Ashさんもおっしゃってましたが、クローディア戦はほんと運の要素がデカいですよね(゚Д゚)
開幕ペイントで威嚇してくれても、
タメ3当てるのミスったりしちゃうと(;;゚;;゚;)キー!ってなりますもんね…
あ、コレは僕のPSの問題ですか…どうもサーセン!!ww(;;゚;3;゚;;)

それにしても…35分針達成素晴らしいですッ! おめでとうございます!
クリアタイムも、ほんっと安定してるなー(*゚Д゚)
次回の報告が楽しみだぜ^^ワ^^

M@GNuM. | URL | 2010/06/20 (日) 11:06 [編集]

>非公開コメントさま
初めましてこんにちは!たむりんです。
嬉しいお言葉、いっぱい有り難うございますーっ^v^
武神闘宴のソロクリアーは憧れですよね~!
私も、まさか1人でクリアできるようになるとは思ってもみませんでした…。
自分の立ち回りのあら探しは、なかなか凹みますがw
地道に「苦手」を克服していけば、モチベーションあがりますよ~^^
頑張って下さい!

リンクも有り難うございますっ!
また改めてご挨拶にうかがわせてくださいまし~^ワ^



>M@GNuM.さん
わーい、M@GNuM.さんがパクってるー^ω^ω^ω^
こんにちは!w
ディアの開幕尻尾攻撃を…外すなんて…!
そんなの、いつもですよ^ワ^さすがわたし(…)
キョロキョロされると尻尾がうねうねして
当たらないですよね…orz ああほんと…
ディア姐さまのご機嫌とりは難しいです><

35分針達成できましたが、安定して1乙地獄でしたw
2時間かけてこんな結果で、もう心身ともにオバチャンはがっくりです。
しっかり栄養とって、武神闘宴頑張ろうと思います。

たむりん | URL | 2010/06/20 (日) 15:24 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

