スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

続・マガティガ練習

2010/06/08 火曜日

img_100608.jpg
これ↑やりたくなりませんか…?^ワ^

さて…ディアさん練習!といきたいところですが、
またもやマガティガ話です。



まずはお詫びを。

以前のマガティガ記事でスタミナとダッシュについて
「Rボタンを離しても数秒ダッシュできる」的な事を書いたのですが、
(今は打ち消し線で消してあります)
その後、マガティガで試してみたら全く確認できず…!!!
実際、あまり自信が無かったので小文字だったのですが
じゃあ書くなよ!って話です。浅はか過ぎました…orz

うーん。大変申し訳なく思っています…。

なーんか「フワッ」とした感覚があったので、
そういうものかと思ってたのですが…。あれはなんだったのか。
ただのマガティガ・ハイだったのかもしれません><
恥ずかしい…!!もっとキチンと記事をかけるように精進致します。



で、それを確かめにマガティガをやりにいったのです。
ティガが怒ったら、一応当たらないように距離をとり、
突進を追いかけてみたり。
怒り状態が解けても、ひたすらあらぬ方向へ走り込み。
「あー。こりゃよくわかんないや~;=ω=」という結論に達し、
リタイアするのも勿体なく、そのままクリアーしてみたのですが…
その時のクリアー残り時間が36:●●(SS撮ってないのでうろ覚えです)
つまりは13分台

あんなに攻撃せずに走り回ってたのに、思ったより討伐時間が早い…。




ということで、ぼんやりとマガティガに再挑戦。
仕事後のお疲れモードだったので、かなりテキトーなかんじです。
そこででたタイムが
img_100608_01.jpg
はて…??;´o`
11分11秒が出せました。
思わず我が目を疑い、剥ぎ取りもせず、何度も何度も引き算しましたが
何度計算しても11分11秒です…。

特に練習してないのに…おかしいな?
ということで、もう1回。

img_100608_02.jpg
ナンデストーーッ!?;゜д゜
まさかの10分41秒
私には無理すぎると思っていた10分台が、
かなりのテキトーチャレンジで出てしまいました。

最初の非・怒り時にゴロゴロ転がされまくって…w
あまりにひどいスタートだったのに~!!終わってみたらこれですよ。
意味分かりません。

ちなみにドーピングはいつも通り。
ネコ飯の肉+野菜。逃走術や体術等のスタミナ系は一切無し。
(っちゅうか、特殊攻撃術のみ…w)
スキルもいつもの集中・抜刀・匠、でアーティ使用。
怪力の種、丸薬も服用無し。





でもまだ自分の討伐タイムが信じきれないワタクシ。
また次の日、「とりあえず生中!」「とりあえずマガティガ!」
的なテンションでマガティガへw(マガティガ楽しいですー!)

img_100608_03.jpg
11分7秒討伐。
今度こそ信じていいですかーっ!?ノワ;

でも実際、かなりテキトー過ぎて、咆哮ガード分のスタミナすら残さず
つっこんでいたので(おいおい)咆哮は全部ゴロン回避。そしてすべて成功
私にとっては充分早い討伐タイムですが、それでも10分台は届かず…
前日のティガと何が違ったのかと思ったら
「ジャンプ×2→威嚇」の溜め3ポイント
10分台のティガは最低でも2回以上。このティガは1回のみ

ってヤツかい!!;゜ワ゜
まあどっちにしろ、11分前後の立ち回りができるようになってました。

もうけもうけ!!(えー…w)
でもよくよく考えると、かなりリラックスした気持ちでやってたんです。
それ以外はいつも通り。

やーっぱり対ティガで1番克服すべきところは
ティガを怖がる気持ちにちがいない…!!!

そして的確に溜めを狙う!
これに尽きそうです。


まさかの後付け運だのみwでしたが、
私なんかでも10分台が出せちゃうぐらいなので、
大剣×ティガは、やっぱり相性いいんだなー^ワ^

衰えないように、ちょくちょくマガティガ通いは続けたいところです♪

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:39 | MHP2G【雑記】 | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは

マガティガ10台おめでとうございます。
すごい、すごい!!!

たむりんさんの最大の武器は繰り返し
練習をすることが出来るってことですね。
(継続は力なり!!)
私は飽きっぽい性格なので
なかなかうまくなりません。
それでも楽しめるモンハンってすごいw

私が趣味のギターを初めたころ
なかなか思う様に指が動きませんでした。
ところがある日急に指がスムーズに動き出したんです!
たむりんさんのマガティガ10分台も
これと似たような感じかもしれませんねw(え、ちがう?)

これからも応援しつつブログの更新を楽しみにしてます。
がんばってくださいねv-10

PS
あめりか君の登場を楽しみにしてますw

takucon | URL | 2010/06/08 (火) 12:23

早い、早いよたむりんさん!(カイ・シデン風に)

10分台はかなり早いと思います!
自分もマガティガ匠抜刀集中アーティでネコ火事場&怪力の種無しで
やってみた事ありますが、
10分まだ切れてません。10分台がいいとこ。

集中があるといっても、回転攻撃の時くらいしか
スキルの有効性を生かしづらいし、
猛ダッシュの後に溜め3も位置関係が絡むので確定的ではないですし…

集中スキルがあっても、ネコ火事場も怪力の種も使わずに5分針は
そうとう難しい…

でもたむりんさんも10分台だせたのなら、
ノーミスでいけばきっと5分針いけますよ~
うん、いけるw

Ash | URL | 2010/06/08 (火) 15:25 [編集]

ボタン離してもダッシュ持続というのはおそらくダッシュしたばかりの状態にてRボタンを離してもそのままダッシュ継続というやつではないですかぃ?

もし違いましたら申し訳ない。

ではでは~。

通りすがりのもの | URL | 2010/06/08 (火) 18:14

こんにちは!

マガティガ10分台討伐おめでとうございます!
しかも他の討伐タイムも安定して早いですね~!
うーん、すごい!!

触発されて私も久しぶりにマガティガ行ってきました。
ティガ自体は最近村モンハンで練習してるので
多少は上手くなってるかもしれないと思ったんですが…
ボッコボコにされて18分ちょっとの討伐でした。
うわーん。マガティガ怖い(笑)
やはり大切なのは恐怖心の克服ですね(`・ω・´)キリッ

たむりんさんの成長スピードがうらやましいです。
ちょっとティガの練習に行ってきます(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/06/09 (水) 07:41 [編集]

>takuconさん
おはようございます!
マガティガ10分台討伐できましたよ~^ワ^
初クリアーの時に比べると、かーなりティガに慣れてきました。
元々ハマリやすいマニア気質なもので…;・ワ・
モンハンにこんなにハマるなんて思いもしなかったですw

takuconさんはギター弾かれるんですね^^
私も趣味の範囲ですが、ベースをベケベケやってたり!
暇さえあれば弾いてた学生時代(ふう…)の方が
確実に今の自分よりうまかったです。何事も継続ですよね~;´v`
この記事でも書こうと思ったのですが、
ティガはかなりリズム感がつかめると楽になります…!
ベースやっててよかったw^ワ^

あめりか君にはtakuconさんの有り難いお言葉を
ちゃ~んと伝え、本人も大喜びだったのですが…
なんせ無欲すぎる人なのでw・ワ・
ウザがられない程度にモンハン誘っておりま~す♪



>Ashさん
Gファイターにのってハンバーガーうまうまー^ω^
って死亡フラグじゃないですかーっおはようございます!w

運絡みですが10分台までたどりつけましたよう~。
ありがとうございます♪
ネコ火事場ですかー!ひいい…!
火事場だと強走薬飲んで、右前脚ギリギリまでウロチョロで
回転誘発なんですかね~。
集中が活きるのも、攻撃誘発できてこそですね。
私はいつも右手まで届かずに、顔の前をウロチョロしてるので
1段噛み付き、岩飛ばしばかりでタイムロスが多いです;ワ;
頭じゃわかってるけど、強走ナシで右手前までいくのは
こわすぎます…!

5分針なんぞ~~っ!無理ですたいっっ!!!w



>通りすがりのものさん
コメント有り難うございますー!
まさにまさにそれでした。でもスタミナは減りますね…w
もっとちゃんと試してから書くべきでした~。
にしても、Rボタン+アナログパッドは不思議ですねえ。

おかげ様でスッキリです!^v^ご指摘ありがとうございました!



>PECOさん
おはようございますー^O^
自分でもビックリして素直に喜べないぐらいw
マガティガクリアータイムが縮まってました。
落ち着いて虎視眈々と溜めを狙うのが重要なようです。
ビビリな私だからこそ、ですけども…!ノω;

マガティガは規格外ですよねー><
私は逆に、普通サイズのティガで攻撃スカりまくりです!w
サイドアタックで左手の外側までは回避できなくても、
その後の「回避・ガード・そのまま納刀」の判断に慣れてきたら
着実に被弾減ってきました~^v^
先にも書いた通り、マガティガちゃんは頭でっかちなので、
普通サイズのティガに比べて攻撃当てやすいですー!
プラス思考でがんばってくださいー^ワ^ノシ

たむりん | URL | 2010/06/09 (水) 09:02 [編集]

はじめまして^^

neko飯といいます。はじめまして^^
PECOさん、Ashさんのブログでいつもお名前拝見しております^^
マガティガ10分針おめでとうございます^^
ガンナーな自分には出せない記録ですね~。
しかも安定してタイム出せるってのがすごいと思います^^
討伐後の顔の前での写真撮影(?)したくなる気持ちわかりますよ^^
それでは^^これからもがんばってください^^

P.S.
まことに勝手ながらリンク貼らせていただく事をご了承ねがいます^^

neko飯 | URL | 2010/06/10 (木) 11:20

たむりんさんこんばんは(*´∀`*)ノ゙

いやー!マガティガ頑張っておられますね!!
凄いの一言です><
今回のイラストもとてもほんわかして大好きです^^
ティガさん・・・討伐後ドスガレオス並みに
口ひらいてくれたらいいのにw

マガティガのティガってほんとに大きくないですか!?
私弓で挑んだ時ほんとに焦りました(;^ω^)
それっきり伺ってませんが(爆

これからも応援してます^-^
たむりんさんのイラスト、記事みてると
ほんとほんわかします♪

なんだかモンハンパワーもらえた、そんな気がします♪

意味不明ですみません(;^_^A アセアセ・・・

まよ | URL | 2010/06/10 (木) 21:32 [編集]

>neko飯さん
初めまして!コメント有り難うございます^^
やーっと11分前後まで頑張る事ができました♪
10分台は運でしたがノワ`
安定したタイムがだせると、やっぱり1番嬉しいです!

マガティガは大きいですから、あの口の中に
ジャストフィットしたくなりますよねー^ワ^
公園とかにある、恐竜の遊具(?)から顔を出すみたいな(え…w)

初めましてなのに、リンクもよろしいんでしょうかー!
ありがたや~っ><
やりたい事だけのらりくらりとやってるブログですが…;^ワ^
どうぞよろしくお願い致します!



>まよさん
おはようございますー^^
マガティガに転がされつつ´ワ`頑張っておりますよ~w
確かにドスガレオスもすごい口空けますね~!

マガティガ大きいですよ~っ!
別のクエストのティガを狩りに行くと、
そのサイズ差で、かなり攻撃をスカっちゃいますっ;><
でもマガティガ相手にしてると、度胸はつくかもしれません。
まあ…でも…
ティガは何頭倒してもこわいです!!ノワ;
下位の初見からの刷り込みですかね…w

ティガが全然描けなくて、誤摩化す事もできずw
最近ますます酷い事になってますが!
イラスト楽しんでいただけて嬉しいですっ^v^
まよさんにモンハンパワーを注入できるなんて、
役得役得♪^ω^

たむりん | URL | 2010/06/11 (金) 09:05 [編集]

え、コレ、…なにこの安定感…なにこの安心感ww(゚Д゚)
コンスタントにこのようなタイムを叩き出せるのは、
攻撃のチャンスを確実にモノにできてるからですよね…
つまりは、ムダのない動き…
すごい、すごすぎるよたむりんさんッ!(;゚;艸;゚;)

記事最初のほんわかピースしてる少女、
この子ティガを10分で屠るんだぜ?
あんな可愛い顔してバーサーカーなんだぜ? 信じられるか?

ほんと5分針も射程範囲内に入りましたよねww
闘いの神は常に貴女と共にあり。

M@GNuM. | URL | 2010/06/16 (水) 07:58 [編集]

M@GNuM.さんこんばんはー!^^
わたし、すごい褒められてますねw
褒めたって、よだれぐらいしか出ませんよー^ρ^

なーんか、知らない間にタイムが縮まってました…。
自分でもビックリでしたよ~;゜ω゜
練習を何回も何回も繰り返して、慣れてくると
回避も攻撃もスムーズに繋がるのですかねー。
ティガ戦はそんなイメージです!

でも、記事の最後文、あんなコト書いてますけど…。
コレ以来、マガティガやってませんーっノワ`
今やったら遅くなってるかもしれないです!w
ティガももっと練習しなきゃなので、またマガティガ通いの
日々がくるかもしれませんー^ワ^
そこで5分針出せたら万々歳ですっ♪

たむりん | URL | 2010/06/16 (水) 20:19 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

