スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ビビリハンターの成れの果て

2010/06/05 土曜日

img_100605.jpg
マガティガ練習をひとまず終えましたが、
じつはマガティガちゃんと並行して行っていたクエがありました。

何を隠そう(?)あの惨敗だった【チャレンジクエスト 10】
であります!



5月の半ば頃、久々にチャレンジした村クエ【モンスターハンター】
ラーさんへの自信は跡形も無くかきけされまして…^o^
もう…どうしていいものかと。

でも、一時期【最後の招待状】でラーさん通いをしていた頃と一緒で
今の私は
失うモノは何もないんじゃないかと!

って、大げさですがw ヘタクソだから練習するんだよ~。
失敗を活かしてこそ…!
ということで、再び魔の【チャレンジクエスト 10】
でかけたのでありました。
丁度、マガティガ13:30討伐に飽きていた頃ですw・ω・



大剣ハンターのAshさんPECOさんの華麗な立ち回りを思い起こしつつ…
私はできるコ!!゜д゜
というハリボテの自信を羽織ってみました。

強いモンスターを相手にするときって、気持ちが大事っ><
特にビビって手数が増やせなくなる私には、
コレがかなり重要だと最近ひしひしと感じております…!




初挑戦のときは3乙
その後の初クリアーは1乙で23分30秒でした(記事はこちら

立ち回りは相変わらず、振り向きに抜刀斬り
それと、各確定行動合わせで溜め攻撃。
実際のクエストはどうなったかと申しますと…

1回目で
img_100605_01.jpg
1乙14分56秒!^ワ^
ひそかに目標にしようと思っていた10分針がギリギリだせてしまいました。
うーん。前向きな気持ちって大切…!9分も縮まりました。何これ・ワ・

確かに今まで、こわくてこわくて振り向き抜刀のタイミングも
うまくとれずにいたからなあ~。
勿論、私はシビレ罠つかっておりますよっノv`
毒投げナイフは…使ってるけど毒化できた試しが無いノーコンっぷりですw


そして2回目で念願の0乙クリア!
img_100605_02.jpg
12分半ですってよ~;=ω=
やっぱり怖がって逃げ腰だったのが1番のダメ要因だったみたいです。



で、それからマガティガに通いつつ、気が向いたら訓練所通い。
10回程やったでしょうか~。
だんだんとに攻撃が入れられるようになって
img_100605_03.jpg
角折も何回か成功。金の卵も2回程ゲット!!w
やっぱりなかなか出ないモノですね~。

大体のタイムはこちら
img_100605_04.jpg
12分半がやっぱり最速タイムです。
平均すると14~15分ぐらいの立ち回りは身に付いた模様。

振り向き合わせに抜刀攻撃をしていると、
ケルビステップ後のバックジャンプに溜め3が入れられず、
その場で1歩移動して溜め1を当ててるのですが…。
2回目のバックジャンプに巻き込まれますっ;><

それから、相変わらずローリングアタックのフレーム回避もわからないし…
スーパーアーマーも上手く使いこなせず。
1乙することが珍しくありませんっ!
へったくそだああああっ;o;

ラーさんは、振り向き抜刀メインの今の立ち回りを、
ちょっと変えねばなりませんね~。
今のままだと、軸合わせボディプレスからの確定行動の数で
討伐時間もかわってきちゃいますし。
ケルビステップ後の溜め3ポイントを逃すのも勿体ない…。



とはいえ、この【チャレンジクエスト 10】のラーさん、
wiki先生で調べてみても、ググってみても、明確なスペックが出てきません。
体力や防御率が分かれば、武神にチャレンジする際の目安にもなるのですが…。

…むう…・ω・

ということで、最近もりもりとラーさんまで【武神闘宴】を頑張っております。

黒ディアの姐さんは相変わらずノー練習ですけどもねッ;゜ワ゜

軽い気持ちで武神に行けるようになるのも大切だ…!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 15:47 | MHP2G【雑記】 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ラージャン戦は基本は頭に振り向き抜刀狙いですが、
間合いが離れたらグラビームを誘うくらいの間合いを取って
連続パンチへの割り込み斬りや、
ビームやケルビステップ後のバックステップへ溜め3など、
臨機応変に切り替える必要がありますね~

あと毎回頭狙いじゃなく、尻尾斬り→腹下回避もたまにおりまぜると良いかもです。
振り向かずに回転ラリアットばかりしてくるラージャンもたまにいるし…
飛鳥文化アタックは空中でラージャンの「アーッ!!」の声に合わせて回避です!
もし機会があればKaiで実地訓練しましょうかw

あとバックステップは個人的に一番やっかいな攻撃ですが、
横からギリギリで攻撃すれば当たらないですし、
真後ろから尻尾を攻撃した後に出されてもフレーム回避すれば
ケツヒットではなく腕ヒットの少ないダメージに抑えられるので
諦めずに回避です!

とはいえ、やはりボディプレスからの確定行動がどれだけ
来るかで結構タイムに差がでますね…
やっぱり運なのかー!?

自分もチャレンジクエスト10やってみたら、
ボディプレスからの確定行動ばかりラージャンがしてきて(6~7回くらい)
アイテム縛りでも簡単に8分台がでてしまいました…
やっぱり…運、なのね…

Ash | URL | 2010/06/05 (土) 17:12 [編集]

はじめまして!シヌと申します^^
たむりんさんのブログはいつも楽しく読ませて頂いてます♪
今回激昂ラージャンの話題に釣られ、思わずコメントしてしまいました(笑)
自分も今ラー様の立ち回りをランスで練習しているのですが、ashさんもおっしゃてた通り確定行動の有無でタイムに差が出るようにうように感じております…
「もう、これは運なの!?」と投げ出したい衝動にかられながらも、ラージャンの行動を誘発できる術はないか模索している真っ最中です^^;見つかりそうにはないですけどorz
長文失礼しました^^ これからも更新楽しみにしています☆ノシ

シヌ | URL | 2010/06/05 (土) 22:11

>Ashさん
こんにちは!やっぱりラージャンは臨機応変に
動きを変えないとですよね~。
間合いを取って、ちょこちょこ練習してるのですが、
振り向き抜刀+ボディプレスからの確定攻撃メインだったこの時より
イイカンジのタイムがだせるようになりました^ワ^/
って、やっぱり1乙するんですがね~;o;

尻尾斬りも試してますが、飛鳥文化アタックwに巻き込まれ…!
うう~ん。まだまだラーさんは要練習でございます。
実地訓練もぜひぜひぜひっっ!!^ワ^

チャレクエ10を8分台ですって…!?すごいっ!!
やっぱりボディプレスの確定行動は大穴ですね…。
そこに食らいついて、ひたすら溜め3をだし続けるのも
疲れそうですw
運も実力がなけりゃあ、水の泡ですものー^v^
でも逆になると「運って…!」てなりますね~。
安定した立ち回りが、やっぱり最低限ほしいです!



>シヌさん
初めまして~!たむりんと申します。
って、これはこれは!
猛者ランサーのシヌさんではありませんかー^O^
勝手に存じ上げておりました!
こんなブログにコメント有り難うございます♪

立ち回りも、ある程度まで突き詰めちゃうと
運次第ってとこもあるんですかね~。
私はまだまだそこに至ってすらおりませんが…ノワ`
確かに激昂ラーさんのボディプレス確定行動は、
攻撃してくれと言わんばかりの隙ですもんね!

ボディプレスだけに、やっぱり近距離が
誘発位置になりそうですが…。誘発できたらうはうはですw
「もう後は運頼み!」って言えるとこまで
頑張ってみたいものですー^v^=3

たむりん | URL | 2010/06/06 (日) 11:03 [編集]

こんにちは!

チャレンジクエスト10大剣ソロの12分37秒クリアおめでとうございます!
私もDLしたので先ほど行ってみました。
ちなみにタイムは16分弱かかっちゃいました。

中間距離でケルビステップを誘ってみたんですが
思ったほど誘発できませんでした。
接近戦で確定行動誘ったほうが良さそうですね。
今度試してみます。
良い練習になりそうなのでそのうち通うことになりそうです。

ではでは(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/06/06 (日) 16:43 [編集]

PECOさんこんばんは!
おかげ様で(←勝手にw)タイム縮まりました~。
有り難うございます!^ワ^
おお!チャレンジクエスト10に挑戦されたのですね~!
16分弱クリアーだなんて…!
激昂ラーさんは、通常ラーさんより戦いやすいイメージなので
慣れればきっと、さくさくとタイム短縮されますよ♪
って、お前が言うなと…!^ワ^

ケルビステップ誘発位置は、ビームも一緒に誘発できるので
溜め攻撃でうまうま…だと思っていたのですがw
私は振り向き抜刀斬りメインだったこの記事の時よりも、
タイム短縮&被弾軽減ができました。
あーれー?ノワ`
ラーさんは変な動きが多いので、立ち回りも人それぞれですね。
でも確かに、近接よりは軸合わせボディプレスは少ないです…!

PECOさんのラヴァX装備とかレア過ぎますねw
あの装備、見た目もスキルもなかなかえぐいです^ω^

たむりん | URL | 2010/06/07 (月) 00:38 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

