
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お試し武神闘宴・ティガまでコース

2010/05/30 日曜日

img_100530.jpg
マガティガ13分半は安定期。

ちょっと現状が気になって【お試し武神闘宴・ティガまでコース】
えっちらおっちら出かけてきました。



img_100530_00.jpg
目標タイムには及んでおりませんが、
安定して13分30秒前後を出せるのはいいことだ!
と、お得意のポジティブシンキング・ω・b

でも…このまま13分半の記事ばかりじゃ…正直…
ブログのネタに困るんだ…!!(本音)

ってことで、武神ティガの討伐タイムを計ってきましたよ~。
今のこの立ち回りで、武神ティガにはどのぐらい頑張れるようになったのか!
目標は、ナルガ討伐時点のタイムから、インターバル込みで6分台討伐ですっ^v^




では1回目。

img_100530_01.jpg
ナルガ:約4分
久々にナルガ!というのもありますが、あまりのダメっぷりに撃沈…!!
頭に攻撃が入れられない…!!ひどすぎるっ;><
でも今回はティガ目当てなので、ここは目をつむって続行。

img_100530_02.jpg
ティガ:約6分40秒
マガティガとばかり遊んでいたため、あまりの小さいティガに
攻撃がスカるスカる…!!w こりゃダメですたい!
と思ったら6分台でした。はて…?・ω・



2回目

img_100530_03.jpg
ナルガ:3分30秒
勘を取り戻してそこそこ。

img_100530_04.jpg
ティガ:約5分30秒
おおおっ!?;゜ワ゜ 今度はサイズ感をとりもどしたので
1回目より良い感じに進められたのですが…5分半にびっくり!



3回目

img_100530_04.jpg
ナルガ:約3分10秒

img_100530_05.jpg
ティガ:約5分45秒
おーっ!!*^ワ^
アイテム縛りで武神初クリアーの時は、ノーミスで7分でしたが、
被弾してもなんと5分台討伐が可能になってきましたよー!
練習の成果だー!




3回やって、目標の6分台討伐はそこそこ余裕を持ってクリアーできました。
ヤッタネ!!


…^ワ^


ってね。実はワタクシ、このままなあなあにティガ練習を
終わらせようとしてました…w
目標の武神ティガ6分台はクリアーできたし、別に良いんじゃないかと。

正直、13分半のマガティガ討伐時間には
もう飽き飽きなんだよーっ!!;><



でも、単純計算でアバウトにあげたとはいえ、もう1つの目標、
「アイテム縛りでマガティガ12分30秒討伐」が達成できていないので…
なーんかテンション上がりません。
どうしたものか…。
12分半だって、そんな無茶すぎるタイムでもないですし。

ということで初心に戻り、ティガとアイテム縛りで対峙し始めた当初から、
「苦手」と感じていたアレ、【スタミナ管理】をちょっと意識してみたら…
あれまあ!
1発で13分台におさらばできましたっ!`・ω・

やっぱり克服すべきところは苦手なところからですな~。
ってか、この武神チャレンジは何だったんだろう…w

とはいえ、まだ1回しかできていないので、
もしかしたら奇跡の1回だったかもしれません
それじゃあ意味が無いんだけども~っ;・ワ・

と、自分にプレッシャーかけつつ…
吉と出るか凶と出るか!もうちょっとティガ練習続行です~。

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:28 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

マガジンティガ戦は被弾しない事も重要ですが、
やっぱり怯み値計算も含めた頭への攻撃チャンスをいかに逃さないかが
重要ですね~

2段噛み付きをスカらせた後とかでも集中無しで
非怒り時なら振り向きに溜め3、
怒り時でも溜め2がギリギリ決まったりしますし、
タイミングはシビアだけどチャンスは結構多いです!

それにあと一撃で怯むと分かっていれば、
突進やUターンに合せて抜刀斬りもかなり気持ちイイ!
遊びで狙うと楽しいですよ~

練習がんばってください!

Ash | URL | 2010/05/31 (月) 18:43 [編集]

Ashさんこんばんは!
むふふっv-355 まさにAshさんがおっしゃる通り!
いかに溜め攻撃をガンガン叩き込むか!ですね~。
単純な作戦ですが、ティガが恐ろしいので;゜ワ゜
なかなかできませんでした…w
怒り時のUターン突進後も、うまく走り込めれば
溜め3が入れられるようになってきましたよ~^ワ^
って、ほぼ次の記事のネタバレ(?)になってしまってますw

ティガのロマン斬りは、怯み値計算あってこそ、ですよね~。
ちょっと練習してみるのも楽しいかも♪
もうちっとティガ練習がんばってきやす!押忍!

たむりん | URL | 2010/05/31 (月) 23:12 [編集]

こんにちは!

マガティガ念願の縛り12分台クリアおめでとうございます!
スタミナ管理が鍵でしたか~。
次の記事も楽しみです!

私のほうは今更ですが
サイドアタックの入り方のコツが分かってきました。
おかげさまで普通サイズのティガで被弾が激減(←おおげさ)

ではではお互い練習頑張りましょ~(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/06/01 (火) 10:04 [編集]

PECOさんこんばんはっ!^ワ^
有り難うございますー!
スタミナを工夫してひたすらティガを追いかけてたら
13分台から脱出できました~♪
って、今は記事を書く事を頑張らねば…w

サイドアタック修得おめでとうございます!
激減でいいじゃないですかー^ワ^b
私なんか、いっつも些細な事で喜んでモチベーション維持してますw
サイドアタック、私は知らない間にできてしまったので、
正直ちゃんとできているかどうかわからないという…;・ワ・
PECOさんの修行記事たのしみです^^
お互い修行がんばっていきましょ~!!

たむりん | URL | 2010/06/01 (火) 20:06 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

