スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

踏んだり蹴られたり

2010/05/28 金曜日

img_100528.jpg
時間が空いたら、ひたすらアイテム縛りでマガティガに挑戦中です!
そのおかげか、無死で13分台
安定してだせるようになってきましたよ~。

レウスXでマガティガをクリアーできたこともありw
ちょっくら無謀にマガティガ遊びをしてきました。



img_100528_01.jpg
最近1乙したタイムよりも、0乙のタイムの方が早くなってきましたよ!
ヤッターヤッター!
「ティガの動きについていけるようになった!」
と、前向きに解釈しております´ワ`



龍耐性-20のレウスXでもクリアーできたんだから、
ピアス装備でも大丈夫っしょー!
なんてカンジに、ちょいと魔が差して(?)集中ナシ装備でレッツチャレンジ!

img_100528_02.jpg
1回目で10分針がでてびっくり!
ちなみにこの装備の龍耐性は+4。レウスXに比べたら+4でも心強い…!w

img_100528_03.jpg
2回目は1乙^ω^b
そういえば、1乙は珍しくないものの、2落ちする事は無くなりました。
地味にうれしい!

またしても、集中ナシ・予習ナシで行ったおバカなので、
怒り時の溜め3ポイント「ジャンプ→ジャンプ→威嚇」しかわからず…ノワ`
ひたすら頭に抜刀斬りでした。



そんなことをしていたら…!ついに目標のタイムが…っ!!
img_100528_04.jpg
って、嘘です!強走薬グレート飲んでやってみました…。
ふふふ。なんだかすごいガックリ…w 狙ったように丁度12分半だしっ;><



今の基本立ち回りから、あと1分縮めたいのですが、
安定して1分の短縮を計るには、だけじゃできません。
意図的に、何かもうひと工夫せねばなのですが…。

ん~っ;=ω=

マガティガ武神ティガのサイズ・攻撃力の差を考えれば、
13分半でも武神ティガを6分台で討伐できるかもしれません。
まあそれは、また今度試してみよう…。





ちなみにクルッと1回転に溜め3がうまく入れられません!
あれが決まるとCOOOOOL!ですよね♪^ワ^
早い判断と、しっかりした位置取りができてなきゃなあ~。
自分の位置と、ティガのタイミングをしっかり合わせないと…!!

成功する事もそこそこあるのですが、
めっちゃ近くで溜めなきゃいけないので、
操作中の私は「ヒイイッ!」とPSPから体を離してのけぞっておりますw

何だかんだ言って、まだまだ逃げ腰なのねっ!;・ワ・


…という情けない、しりすぼみな記事でございました!;v;

うーん頑張るしか…ッ!ないのである!!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:58 | MHP2G【雑記】 | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

う~む、ピアス装備の防御力でも臆する事なく10分針でいけるのは凄い!
集中や攻撃力UP無しでもそのタイムなら十分許容範囲だと思います。

とはいえマガジンティガの場合早いタイムでいくには
やはりサイズ次第ですかね~
最大サイズクラスのティガ相手だとサイドアタックが不可能に近くなりますし…
回避距離がないとこりゃ無理状態ですw

いやでも、小さいサイズのティガを引き当てる運も実力のうちなのです!

Ash | URL | 2010/05/29 (土) 23:49 [編集]

こんばんは!

マガティガ12分30秒おめでとうございます!
強走薬G使用とのことですが、それでもスゴイ!

私事ですがティガの練習を1からやり直そうと思って
何度目かの訓練所通い始めました(笑)
うまく立ち回れるときとそうでないときの差が激しいのが悩みの種です。
秒乙したときはさすがに嫌になって途中で投げ出しそうになりました。
でも、たむりんさんの頑張ってる姿を拝見してやる気が復活!
ティガの挙動に左右されない安定した立ち回りができるまで通います(笑)
それではお互い頑張りましょう~(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/05/30 (日) 02:34 [編集]

>Ashさん
こんにちは~!ピアス装備で逝ってきましたよノワ`
Ashさんには到底およびませんがw
以前の私だったら絶対10分針むりでしたねえ~。
ちょっとは成長してるのかなっ`・ω・

大きめのマガティガだと、ちょっとタイミングずれて
甘く入ったサイドアタックは
噛み付きの腕判定で跳ね飛ばされます…w
ガードも回避も間に合わない~っ;><
何気に1番食らってる攻撃かもしれません!
1段はダメージ小さめですが、2段噛み付きはほんと厄介だな~;=v=

小さいサイズを引き当てる運も実力のうち!!
今日もマガティガ頑張ってきますw



>PECOさん
こんにちはー!^^
12分半でも以前の私に比べれば、
良くなったとは思うのですが…
個人的にスタミナ管理がダメダメ過ぎるのでっ!!
そこを補うアイテム使うと、な~んか反則技な気分が倍増ですw

PECOさんもティガ練習ですかー!^ワ^
わーわー!楽しみですーっ!!
ティガに秒乙は、私にとっては下位の頃からのお約束の様なものです。
ふふふ…。前からティガにはぬっ殺されてばかり!
いいのかわるいのか、マガティガ戦では、
1死しても何も思わなくなりました…w
とはいえ、ティガ戦って結構メンタル面も重要な気がしますノワ`
お互いティガに負けずに頑張りましょ~!

たむりん | URL | 2010/05/30 (日) 11:42 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

