
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

過去の自分は今日の敵!

2010/05/21 金曜日

img_100520.jpg
打倒マガティガ!`ω´=3

うだうだしてましたが、ティガの練習です。
散々だった過去の自分を越えてみせよ…!



っていうと、なんかカッコイイナ*´ワ`

目標としては武神のティガを6分台で討伐なのですが、
前回のチャレンジがヒド過ぎたので、まずはそこをクリアーしておこうと!

ンじゃないと、気持ち的に始まらない…っ!w

ちなみに前回の結果は2乙で19分→記事はこちら
クリアーできてよかったね♪的な、ギリギリクリアーです。


というわけで、特に練習してないのですが(え…w)
0乙かつタイムも短縮できる事を目標に、果敢にマガティガにチャレンジ!


img_100520_01.jpg
やっと1乙クリアー。

img_100520_02.jpg
初の0乙クリアー。
で、嬉しいはずが、タイムが遅くなっております。

うーん…!
0乙は辿り着いたものの、ただの【慎重に立ち回ってる=手数の減少】
での0乙ですねえ。これじゃあ全然意味ない…っ!

ベホマばっかじゃなくてザラキもよろしく!

と果敢に攻めたところ
img_100520_03.jpg
タイムは縮まりましたがガンガンいこうぜ!
だったのでやっぱり2乙…。

うーんうーん…!;><

でもタイムは出せるんだし、0乙でもクリアーできたんだし、
お前はFC版の残念なクリフトじゃないんだから、
頭つかって頑張れよっ!

と、粘る事数戦。

img_100520_04.jpg
やーっと0乙で17分台が出せましたーっノワ;

やった…!私だってやればできるぞ…っ
さようなら1分22秒で乙った私…^ワ^




と、喜びたいところなのですが。
実はこんなタイムじゃ目標の【武神ティガを6分台討伐】には程遠いのですw

マガティガのスペックは
体力:10000/防御率:60/攻撃力倍率:500
武神ティガのスペックは
体力:4000/防御率:60/攻撃力倍率:400

…つまり、攻撃力倍率やサイズ感のハンデもありますが
単純計算で【マガティガの討伐タイム×0.4】が武神ティガとの交戦時間。

しかも…交戦時間ってことは…
インターバルの時間を含まないってコトです。

で、インターバルは1分40秒程度…

となると…


……( ゚д゚


……?(゚д゚



考えたくない…!!!…けど、これが現実。

武神ティガをインターバル込みで6分台討伐なら、
交戦時間は5分ギリギリぐらい。
ということは、だ。
ということは…ですよ?

単純に計算して12分30秒でマガティガ倒さなならんわけですよ。

うーん。そんなの…ッ

むりっっ!!!^O^

攻撃力やサイズのハンデ分を気持ち追加したとしても…
13分~14分ぐらい。
15分じゃダメ?かな…だめか…な…
それでも10分針

…うっ;ω;


もう、10分針とか…!なんてコト言うの!!

と思い、マガティガ×大剣動画さまを漁ってみたのですが、
いやあ…マガティガがマガティガなだけにw 出てくる動画さまが
すげえ動画ばっかだよ!!ノワ;

やっぱり…そんぐらい頑張らなきゃダメなのかあ…orz

【ダイヤモンドダスト】のティガが武神と同じスペックなのですが
雪山マップはカメラさんマジックでやりにくい&
雑魚が意外と邪魔なのでなかなか…;=ω=



記事的にはすんなり0乙で17分まで行きましたが
実際は何回もやり直してますから…!w
ここからさらに3分以上縮めるなんてっ

マガティガはひとまず置いといて、ちょっと優しいティガちんと
戯れてこようと思います~;v;
まだ、突進の追いかけ方とか、攻撃できるのに恐くてスルーしちゃったりとかw
怯み値計算も…忘れがちだしなあ!
が、がんばりゃーなんとかなる…!! と、いいな^ワ^

待ってろマガティガー!!;><(2回目)

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:09 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

マガティガ目標タイム12分30秒ですか~!
うーん大変そう!!
ティガは難しいですよねー。
メジャーな立ち回りだと種服用で尻尾回転誘発とかでしょうか。あとは…狭いところに誘導して追いかける時間を短縮とか。
↑これはちょっと危ないですね(笑)
たむりんさんの攻略をワクワク楽しみにしています(^▽^)

PECO | URL | 2010/05/21 (金) 03:27 [編集]

PECOさんおはようございます~♪
ぎゃ~!無理です無理ですー!!12分半なんてーっっっ;o;
でもせめて…10分針辺りまでは頑張らないとですよね。
それすら遠い!
わかっちゃいたけど、PECOさんはやっぱり遠かった…!!w
尻尾回転誘発どころか、そこに溜め3を当てる事すらできません;´v`
集中有りなら絶好の溜め3チャンスなのに~っ!
頑張るところはいっぱいあるので、前向きにっv-355
がががががんばります!

たむりん | URL | 2010/05/21 (金) 09:15 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

