スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

とあるハンターの右往左往

2010/05/19 水曜日

img_100519.jpg
まだまだ修行が足りないぞ!と、再び集中装備を身にまとい、
ちょっくら腕試しに村クエ【モンスターハンター】へいってきました。

うだうだと寄り道ばかりしております・ω・



練習したいアイツがね…どうにもこうにも。という話はおいといて。

装備はいつも通りの集中装備にアーティ
ネコ飯も肉+野菜でヒャッホーイ!



まずはレウス
img_100519_01.jpg
5分ちょい。
個人的に大剣×レウスは、閃光玉を使った方がやりにくいので、
アイテム縛りでもいつもと同じ立ち回りで終了。
ってことは、ほとんどですねw よく飛んでくださったー^^


次のティガ
img_100519_02.jpg
5分ちょい。


ナルガもなんと!
img_100519_03.jpg
5分ちょい。

おーおー^ワ^
なんかいいねいいね!5分ばっかりだね!
さすがの私も、この時間経過はプレイしながら計れましたw
ティガもナルガも武神に比べたら、怯みやすくってめっちゃやりやすい~♪


次のラーさんも5分…とはいかないまでも
武神闘宴の時と同じ8分ちょいで討伐できれば20分針だぞーっっ
img_100519_04.jpg
って…12分!?;゜□゜

イヤッホーー!!;ワ;

だれか私の頬をひっぱたいてください…!!!

だ、だめだ…!!!
かろうじて残っていた、なけなしのラーさんへの自信が…
もう跡形も無く…消えさり…ました…

12分ってなんぞ~~~!?ノO;
武神の激昂ラージャンの1.5倍かかっとるよ…

ううーー。ラーさん…苦手!!もう恐くて恐くて何もできません;><
練習します…します…します、けどね…

実は…

もったいぶる程でもなかったのですが、練習したいのは…

ティガレックスだったわけです!

「ティガに勝てない→練習しよう」の流れが1番スムーズかな、とか…。
ブログのネタ的にも考えてやってみたんですがw
どうやらティガは、思っていた程苦手じゃないようで…;・ワ・

武神闘宴をアイテム縛りでクリアーできるなんて思ってもいなかったので、
もう私の気持ち的には武神に行く前から
「ティガを練習してマガティガリベンジ!」
になってたんですよね…w マガティガが酷過ぎた!!!

そんな気持ちで武神に行ったら、ティガは絶好調。
そして今回もティガは絶好調。
いやはや…うれしいけどさっ;=ω=




ちゅうわけで、悪あがきで武神にもちょっくら出かけてきたのですが…
(往生際が悪いw)

img_100519_05.jpg
目標にしようとちょっと思っていた5分針でいけちゃったし…!!
しかもその後のグラビたんで乙ったし…!!!w そしてリタ・ワ・b

ただの往生際がわるい記事なのでw ナルガの画像は省きますが、
この時のティガの交戦時間はインターバル込みで6分20秒

ンなに悪くなくね…?;゜д゜

罠や閃光玉ナシで練習した事って、皆無に等しいのですが…。
れ、練習しなくても…いいんかっ??

でも立ち回り練習って、地味&ひたすらヘタクソな自分と向き合うので、
モチベーションは大切にしたいのも事実。
って言うと何だかカッコいいですけど。
ゲームなんだし、やりたい事やりたいんですわ~~*^3^♪



というわけで、無駄に寄り道しましたが、次はティガだー!!

ノビシロがあんまりなさそうで、最初からそこが不安なのですがw
安定して武神ティガを6分台で倒せたら…いいかなあ?
ってなんか、地味な目標だけど、安定した立ち回りって一番大事…!!

大剣×ティガの相性はバツグンですから

きっと、今の私はその恩恵に甘えているだけに違いない!
もう1回やったら、コテンパンにやられるに違いない…!

ということで、改めてティガちんと戯れようと思いますっ^ω^=3

待ってろマガティガー!!><

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:16 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

【モンスターハンター】アイテム縛り25分針無死クリアおめでとうございます!
攻撃力が高いので意外と難しいクエストだと思うのですが素晴らしいタイムで討伐されてますねー!!
うぅっ
たむりんさんの狩人の才能に嫉妬!(笑)
てっきり練習したいのはラージャンだと予想していたのですが
まさかのティガでしたか!
ティガ5分てかなり良い気がするのですが…
うーむ。なんかすごい!
いつもわくわくしながら読ませていただいてます。
練習頑張ってくださいませ(^∀^)ノシ

PECO | URL | 2010/05/19 (水) 20:51 [編集]

うーむ、「モンスターハンター」クエスト、
自分が前にフルラージャン装備で挑んだ時よりも全然タイム早いですね…
いや、悔しくなんかないもんっ!w

しかし、集中スキル装備でたまに武神とかで遊ぶと溜めのタイミングがズレてミスが多発…
有り無し両方でやるのって結構難しいです。
人間ハイブリッドなたむりんさんうらやまし!

Ash | URL | 2010/05/19 (水) 22:01 [編集]

いつも楽しく拝見させてもらってます。

私は村クエのモンスターハンターがクリア出来なくて
困ってるのに・・・
がんばって練習します!!

最近あめりか君とのエピソードが少なくてさみしいので、
是非あめりか君とクエに出かけてくださいw
よろしくお願いしまーす!!

takucon | URL | 2010/05/20 (木) 08:04

>PECOさん
おはようございます!
お褒めのお言葉うれしいです~わいわいっ♪
憧れのPECOさんに嫉妬されるとは~!
ヤッタネたむりんっ♪^ワ^

にしても…。モンハンのティガ5分は良い感じですか?…ぶるぶる
アイテム縛りで初挑戦&ラージャンがだめすぎて!w
そっちにばかり気がいってしまい何とも思ってなかったのですが…。
うう…ビビってきましたよ~~っ;=ω=
ラージャンも練習したくないわけではないのでw
そっちも視野に入れつつがんばりま~すっ!^^ノシ



>Ashさん
おはようございますー^^
おお~っ!?過去のAshさんに勝ったぞ~^ワ^
な~んてっ!今のAshさんが集中+抜刀匠アーティで
ちょちょいとリハビリすれば、ひょいひょいっと
かんたんに20分針達成されるに違いない…!w
ティガが頭に溜め3だけで怯むのが新鮮でした~^v^
集中無しだと、ダメダメですよ~っ><
大剣は溜めのタイミング大事ですよね…。
振り向き溜めがメインだと、特に…。ヒヤヒヤです!
本物のハイブリッドw目指してがんばります!



>takuconさん
おはよーございます!^^
村クエモンハン挑戦中ですか~!!
大剣だったら、金色+アーティより、ナルガ&脚だけパピメルで
回避性能+2・回避距離・抜刀・罠師で大王虎かついだら
意外といけましたよ~^ワ^
偉そうですがw 実はわたしもこのブログに頂いたコメントをヒントに
この装備でチャレンジして、ギリギリクリアーできたので♪
先輩の知恵をtakuconさんにもお裾分けですっ*^v^

あめりか君は最近ただの(ただの?w)
「たむりんの素材集めに付き合ってくれるハンターさん」
になっているので…w 何か刺激を求めていきたいですね´ワ`
お互い練習がんばっていきましょ~^^

たむりん | URL | 2010/05/20 (木) 09:03 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

