スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

モヒカンとアフロの狭間で

2010/05/17 月曜日

img_100516.jpg
唐突ですが!昨晩、ひょんな事から憧れのあのハンター樣方と
Kaiでご一緒させて頂きました~♪^ワ^

まさか唐突にこの時がくるなんて、全然思ってなかったよ!



そつなく(?)更新しておりましたが、先週の平日はノーモンハンデイズ。
GWにやりためたモノを記事にしておりました。

昨晩、本当は友達とご飯を食べにいく予定だったのですが、
友達に急用が入ってしまいポシャり
そんな時に、別の友達からKaiの誘いがあり、わーい!と楽しみにしていたら
その友達のKaiが前日から急に繋がらなくなり、こちらもポシャり

こういう時もあるよね…。うん。

でもセツナイネ…´・ω・

モンハンヤリタイネ…!!!

ってことで、立ち上げといたパソコンに戻ったら、なんとっ!
dubcatさんがスカイプにオンされてるじゃないですかーっ
まさに救世主…!!;ワ;

もちろん!遊んでもらってきましたよ~っ^O^


以前から聞き及んでおりましたが、褐色肌&クロオビXのdubcatさんが
見えた時の感動といったら…
モヒカンでイカツくてかっちょいい!!^ワ^



色黒2人の雑談もそこそこにw 早速私のリクエストで狩りへ!
一発目は…
img_100516_01.jpg
ドスギアノス!!!゜д゜

dubcatさんはドスギアノス初期位置スタート。
私はBCスタート。急いで戦闘エリアの8に直行しましたが…
img_100516_02.jpg
こうなりますよねー。ですよねー。すいませんっ><
しかも欲しかった素材は下位でしたすいません…!(さいあく…!)



さて気を取り直して。
お次は「大宝玉プリーズ!」ということで、GJテオ
これ、ワタクシ、まだ1回しかやった事無いのですよ…おお恐い…
img_100516_03.jpg
おおこわい…っ!!;O;

img_100516_04.jpg
ちーん…

もう、ピアス装備だと、2撃くらうと即乙ですw
テオたんとじゃれてたと思ったら、
なーんかアハハウフフでキャンプにいます…;ワ;

でもその後、なんとかリベンジ
img_100516_05.jpg
角も尻尾もdubcatさんがとってくださったよー!ありがたや~><
わたくしダメすぎで申し訳ない…


その後も、ナズチ双剣でいって
dubcatさんに乱舞かましまくったり…;゜v゜
シェンの素材が欲しかったので、お付き合い頂き
img_100516_06.jpg
一緒に生焼け肉大会!w
最近いつも、シェン待ちの間は生焼け肉を生成してたのですが、
dubcatさんも一緒だったとは♪^ω^
この人口は、地味に多そうですね~w

シェンも無事討伐し、ゲットした素材で
センチネルGができましたー!ヒャッホーイ!!*><
欲しかったんだー!欲しかったんだー!!

dubcatさん有り難うございます!!このコは大事に可愛がりますよ~♪


で、センチネルGを背負いdubcatさんに見せようかな~と思ったら
アリス&セシルの狩人生活日記」のアリスさんがスカイプにオンされました!
すかさずdubcatさんがナンパしてくださいましたw

そわそわ…(((・ω・

dubcatさんもアリスさんも、私がまだHR8でブログを始めた頃から
本当に良くして下さってる、憧れの先輩ハンターさまなのです
そんなお2人とご一緒できるなんて…!

img_100516_07.jpg
アフロきたわあーーw゚ワ゚

アフロさ…アリスさんがアフロヘッドになっていた事は、
重々承知だったのですが、いやあ…動くアフロはかなりのインパクトですね!
なんだか画面が一層濃くなりましたよw^ワ^

次はアリスさんのリクエストで、笛縛り武神闘宴!!

img_100516_08.jpg
私は、我らがファッションリーダーのまよさんの装備をマネっこしてきました♪
龍耐性-16でしたが、精霊の加護があるから大丈夫なハズ!・ω・
かわいいだろう!いいだろう!

モンスターが入れ替わる時間は、ひたすら演奏会♪
img_100516_09.jpg
もうカオスですw
効果表示がない時を見計らってキャプりたかったのですが
3人で吹きまくってて無理でしたwノワ`

さて、笛武神の行方はどうなったかと申しますと…
img_100516_10.jpg
…っ!゚ワ゚

ディア姐さままでいって3乙
黒ディアの咆哮時、思わず【R+△+○】を押して演奏しちゃったのは私です…!
dubcatさんが高耳効果つけといてくださって助かりましたw><


なんのこれしき!`ω´=3

次はガンス縛り武神闘宴ですw
img_100516_11.jpg
ちなみに、笛もガンスも100回オーバーしているのは私だけです。
そんな私も笛もガンスもまったく使えません。
勢いのみでチャレンジしたっていいじゃない!!!!

案の定、大闘技場のBCから砲撃大会w
入り口付近にアリスさんとdubcatさんが立っていたので、
「ああ、これは放り込んでくれというサインですね!」ということで
竜撃砲でdubcatさんを大闘技場に押し込ませていただきましたw^ω^

イヤッホー!!!
と大闘技場に続いて飛び込んだ瞬間

既に構えていたdubcatさんの竜撃砲を
ナルガたんと一緒にくらって吹っ飛びましたww
モニタの前で大爆笑のワタクシ…ノワ`

さすが先輩…!一枚も二枚もうわてでした…!!!w

で…
img_100516_12.jpg
…っ!`・ω・
ラーさんまでいって3落ちです。
うおお~っw><

この時点で、もうかなり遅い時間だったので次で私はラストにさせて頂いて…
最後なんだから!と、ウカムに3人ともメイン武器で挑戦!
私はセンチネルGでウキウキです~♪^v^
硬化薬持ったし、元気ドリンコ持ったし、ホットドリンクも持ったし!
おけおけ!
次こそは~~っ

img_100516_13.jpg
解氷剤ってなんでしたっけ…?・ω・

img_100516_14.jpg
ごめんなさいごめんなさい…!!><
尻尾までは切れたんですけどねえ…あとちょっとだったのに…

はあ…またもや忘れ物症発動ですノワ;

だめだな~!>< いっつも忘れ物します。
気をつけよう気をつけよう、って思ってても…やるのは…バカなんですね。はい!
そして準備は激遅…。ほんと、すいません…コレ直したい!
リアルでも準備が遅いノロマです;ω;
でももうウカムに解氷剤を忘れる事はなさそうです…w
ショック過ぎた~!!


というわけで、最初から最後まで怒濤の3乙パレードでございましたw
アリスさんは凹まれてましたが、その前に乙りまくってた
dubcatさんと私は平然と…w・д・

PTは、3乙したって楽しければOKであります!^ワ^
って、乙ってる私が言える台詞じゃないですが…w
終止モニタのこっち側で吹き出してばかりでした♪

でも、アリスさんと私は友好度ゼロのままなのですよー!!
こんなに楽しかったのにー!
次こそは!次こそは!友好度上げましょうね~っwノワ`


img_100516_15.jpg
最後の雑談中に、一人反省の羞恥プレイ・ワ・b

PT狩りに飢えて育ったので、本当に楽しい時間でした♪
あー…。吹っ飛ばされるのって、快感…*´¬`
dubcatさんアリスさんも本当に有り難うございました!
そして長々とお疲れさまでした~っ!!
また機会があったら遊んでやって下さいませ~っ^v^ノシ

笛もガンスも練習しときませんからーー!!(え…w)



PTもソロも楽しめるP2Gはホントお得だネ!




そして最後になりましたが、リンクさせて頂いたブログ様のご紹介っ・ω・b

ていうか、dubcatさんの「モンハン深夜部」さまです!
MHPtunnelで活動されていらっしゃるナイスガイ・ワ・b
2ndキャラなのに、何でそんなに勲章揃っておられるのか
不思議で不思議でなりません…!
PT仲間と一緒に頑張れば、しんどい事も乗り越えられるってことですかね~♪
わたしもtunnelできたらいいのですが…!
Kaiでも遊んでやって下さいまし~^v^ノシ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 01:33 | ・XLink Kai | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさんこんにちは~っ!
昨夜はお疲れ様でした&ありがとうございました☆
運良くKaiご一緒できて本当に嬉しかったです(●´∀`●)
昨日の今日の事ながら、たむりんさんもdubさんも、
記事うpめちゃ早ですね~!!(゚∀゚;)
私は今、ナズチの毒ガス浴びた並にスタミナ低下中で…
記事うpはもう少し先になりそうです。。。

そして早速、冒頭画に出演させていただき感激ですぅ(T▽T)
つぶらな瞳のワタシ、激カワユスすぎっwww
アフロなのにっっ…こんなにラブリーでいいのかしら?!
素敵に描いていただいて、ありがとうございます!
私も、気力と体力と時間があったらなぁ…( ´_ゝ`)ハァ...

それにしても、私ひとりで乙枠使い過ぎてホントすみませんでしたorz
結局、あの日逝ったクエ、ドスギアノス以外全部失敗でした(゚Д゚)
たむりんさんが落ちられた後に、実はルーツ逝ったんですが、
そこでも私、2乙してしまい(苦笑)
1日で6クエ中4クエ8乙、しかも4クエ失敗という驚異の記録を樹立しますた!
…まぁ、あれが嘘偽りない私の実力です(´∀`)ウフ♪
ヘタレヘッポコってコトをバッチリ証明してしまいましたねwww
でもせめて、たむりんさんの前ではイイトコ見せたかったなぁ…(´;ω;`)
次こそは…次こそは死なないぞーーー!(←第一目標・最重要;;)

お時間合いましたら、是非また一緒に狩り狩り致しましょうね!
毎日アフロを手入れして、次にお逢い出来る日を楽しみにしています(´▽`)
機会があれば、ロッカさんとも顔合わせしてやって下さいませ♪

アリス | URL | 2010/05/17 (月) 05:40 [編集]

こんにちわ~(=´∀`=)ノ
おぉ~絵に感激(=´∇`=)
アリスさんのアフロ笑える(=^艸^=)プププ
先日は大変お世話になりました(8D)TL
いやぁ~なかなかクエクリアーできなくて(=ノ∇`=)アチャー
でも楽しかったです(=´з`=)
待ちに待った、たむりんさんとアリスさんとご一緒できるなんて
まさにミラクルでございました^^
おいらもかなり乙りまして、まぁ楽しかったのでその辺は
全く気にしにません←反省の色なしw
あ、笛武神の高耳は偶然でして、その後も吹いたのですが
暑さ無効が発動してしました(8D)TL
ガンス武神ですね~
吹っ飛ばされて、ナルタンの前に逝ったとき
今竜撃砲撃てば、後続の方も吹っ飛びますよと
ナルたんが言ってたので、撃ちました~
ナイスタイミングで吹っ飛んでたので、笑っちゃいました(=^艸^=)
またお時間あるとき、宜しくお願いします(=´∀`=)ノ

dubcat | URL | 2010/05/17 (月) 17:43

>アリスさん
こんばんはー!先日はお疲れさまでした^^
体調崩されてるようで、しっかり休んで下さいね~
遅くまで遊んじゃったからなあ;´ω`
本当に有り難うございました!

記事はつらつらと書いてるだけなので意外と早いですw
イラストも「何描こうかな~」と悩んでる時間の方が長いという…・ワ・
そんなイラストですいません!w
アリスさんはなんか猫ちゃんなイメージが前からありました♪
私ももっと時間つくれば絵もかけるかも…って思うんですけど
時間が空くといそいそとモンハンやっちゃうんですよねw
本末転倒!

アリスさんが来られる前から私もdubcatさんも乙済みだったのでw
無問題でしたよ~!^v^
私なんか、回避性能付けてナルガで乙ってたじゃないですかw
って笑えない…!°д° 
私もカッコイイハンター目指してるんですけどね…
なんかね…どんどん脱線していきますね!ふふーん^3^~♪
次回ご一緒できる時は、絶対何かクリアーしましょう~!
アリスさんとの初狩りで、クリアー無しなのはいい思い出&笑い話ですノワ`
でもほんと、武神もウカムも今度はクリアーできそうなカンジでしたね♪

また一緒にかりかりしてやってくださいまし~^ワ^ノシ
ロッカさんも是非ごいっしょに~!楽しみにしております♪



>dubcatさん
こんばんはー!
dubcatさんはまったりなイメージなのに
キャラはモヒカンでいかつくてw・ワ・
なかなかのギャップですね♪
こちらこそ先日は楽しい時間を有り難うございました!
3乙しっぱなしでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです~^ワ^
アリスさんもオンされて、本当にミラクルでしたv-353

暑さ無効…!!w 出てました出てました!!!
効果切れたとき、めっちゃびびって吹いてました・ω・b
竜撃砲も、ナイスタイミングすぎですっw^ワ^=3
さすが先輩ですね…!!見習わないと~~っ!
そういえばガンス武神の時、dubcatさん回復笛も持ってきてましたよね?
私も何か笛を持っていったのに(何かは覚えてません…w)
BCの1回で壊れました…悔しいっ!w
…悔しがるとこ間違ってます…?´ω`

またご都合あいましたら、是非ご一緒してやって下さいまし~!
楽しみにしております~^ω^ノシ

たむりん | URL | 2010/05/17 (月) 21:20 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/17 (月) 21:54

>非公開コメントさま

びっくりしました…!!ww
わーおっ^O^いいんですか先輩!うれしいですーっ^ワ^
って、なんか、変に気を使われていたらすいません~っ><
私自身が好き勝手やってるブログなので、
お気遣いは不要ですよ~っv-355

でも嬉しいから甘えておきますね!(ひどい…w)
どうぞよろしくお願いします~^v^=3

たむりん | URL | 2010/05/17 (月) 22:12 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

