スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

あれもナシ。これもナシ。

2010/05/13 木曜日

img_100513.jpg
色黒~だーってだーってだって
お・き・に・い・り!!^ω^=3

というわけで、集中無し装備を作った記念で、またもや【誇りを賭けた試練】
いってきましたよ~。もちろんアイテム縛りです!
アイテム縛りは身軽で良いねっ^^



勢いだけはあるのんですよね…

なんか、こう…「行こう!」と思い立った時を逃すと
1人じゃなかなか行く気にならないG級クエスト…w
故にいつもいつも…チャレクエ10マガティガ武神闘宴
毎度、「まじでやんのか!?」と内心自分ツッコミしながらのチャレンジです。

今回も、集中無しの練習無し!ナシナシの勢いだけで特攻っ!


ちゅうわけで、まずは黒ディアのおねいさん!
img_100513_01.jpg
9分!
うわー。武神だったら絶対やばかった…!!;=ω=

潜行モーションの尻尾狙いで溜めてても、
潜らずに尻尾で吹っ飛ばされたりと…。
なかなか絡みの立ち回りも入ってきたり。
ディア姐さんは、臨機応変に動いていかないといけないので
不慣れな私は、終止頭の中がグルグルしっぱなし、
キャラもグルグル走りっぱなしですっ



続く黒グラたんは
img_100513_02.jpg
ナイスふともも!!…じゃなくてw
13分ちょい。
おー。不安だった割には、そこそこ。
ってか、集中ありで武神16分だった頃より早い…!w まじかー。

非・怒り時のタックル後は、集中無しでも溜め1が尻尾にはいりますね!
尻尾切断は、タックルとガス噴出誘発でいけそうだ~♪^ワ^
でも、ガス無しビーム(非・怒り時)に首へ溜め3をいれる
タイミングが分かったのは、もうグラビたんが瀕死になってからでした…。
故にもう…わすれ…気味…;´ー`
うわーん…っ!

練習せずにいったので当たり前なのですが、
今回は、殆ど集中ありの時と同じ立ち回りでした。
非・怒り時のガス有りビーム時は、翼に溜め3が間に合うので
ビーム判断をどうするかだなあ~。
練習してりゃあなんとかなるかな!(テキトー)
にしても、黒グラたんは、スピード感が私にピッタリなのかw
立ち回っててめっちゃ楽しいです~っ*^ワ^ 練習してよかった♪



そしてナルガたん。
img_100513_03.jpg
討伐時間は5分弱。
大剣は回避入力時間が短いので、動きの速いナルガが相手では
溜め始め&リリースのタイミングをちゃんと練習しないとヒヤヒヤです
こちらは要・練習!
案の定、非・怒り時の攻撃後にだされた尻尾薙ぎ払い
回避入力できずに被弾しましたw
うう~ん!この被弾…ひさびさすぎて思わず笑いが…wノワ;

集中の有無に関わらず、やっぱり非・怒り時の立ち回りが雑なので、
練習し直さないと~っ!





さてはて。テキトーにいった割には、散々練習してきたからでしょうか、
グラビナルガはそこそこ許容範囲内。
武神を目指すなら、このクエでは20分針が安定して出せる事を
目標にしたいので、あと1分30秒短縮したいところです。


とか言ってますけどもね…´ー`


黒ディアが…!
黒ディアが…っ!!!;ワ;

やっぱり無いわあ~っ;><

集中無しの装備で浮かれている場合じゃないのよー!!!w
ディア姐さんを、しっかり集中有りで立ち回れるようにならんと
気持ちも前に先に進まなそうです。

うーん…それはわかってた…!浮かれててすいません!!



アイテム縛りでのディア姐さんの練習は絶対必要なのです…

が…

釣りカエルやら鳴き袋やら、音爆弾の調達に悩まなくて済みそうなのは
凄く魅力的なのです

が…!w

でも、ちょっと。うーん。

往生際悪く、いろいろ考えております…。むむむ。

実は既に、黒ディア姐さんよりも、
私の心はあのコにくびったけモード!だったりするのですw
あっちもいいけどこっちもいいなー^ω^

ううう~んどうしたものかー!

まあ、とりあえず、集中無しのチャレンジはまだ先だーっ><
いつかまたこの装備で頑張るぞ~!!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:28 | MHP2G【雑記】 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

集中を外した直後でこのタイムとは!
うむむむ・・・おそるべしたむりんさん!
非怒り時の黒グラビのタックルに溜め1とかなんという高度な立ち回り!
さっそくパク、もとい参考にさせていただきます。
(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/05/13 (木) 23:14 [編集]

こんばんは  たむりんさん♪
BADちゃんのブログに、いつもコメントありがとうございます!(^▽^)

冒頭の歌詞は・・・ 「キャンディ・キャンディ」でしょうか!??www
世代が、同じですね^^
たぶん、たむりんさんとあたしは、同い年だと勝手に想像しているのですが・・・♪ (どうなんだろw^^;) 

誇りは、お手軽にできるクエストだから、いいですよね♪
今回のタイムでも、十分だと思いますよー!
だって、ガチ武神をクリアされたのに、まだまだ練習に励まれるとは・・・ さすがです!!

>実は既に、黒ディア姐さんよりも、
私の心はあのコにくびったけモード!だったりするのですw

え~? 誰かな??? 次の記事で、明らかになるのかな^^^

また、次回も楽しみにしておりますね~♪(^▽^)ノ


p.s 「集中」とは、”溜め時間が短くなる”スキルでしたでしょうか?(双剣しか使わないので、解らなくてすいませんw^^;)

tae | URL | 2010/05/13 (木) 23:49

>PECOさん
こんばんはー!
集中無しでも、タックル後は溜め1はいりました~♪
溜め1×2で溜め3に相当するぐらいなので
なかなかのダメージソースです^ワ^b
尻尾斬りは早く済ませたいですよね~。

20分針目標に、いつかピアス装備でがんばりますぞー!



>taeさん
こんばんは!^^
こちらこそ、いつもお二人の記事に楽しませて頂いてまーす♪

そうそう、キャンディキャンディですw
小さい頃大好きでした…・ワ・ 多分同じ世代だと思いますよー!
確定的な年齢は伏せさせてください!的な歳です…w
あぶないあぶない;^ワ^

誇り~はいいですよねー。ちょっと頑張った気分になれる♪
ガチ武神、クリアー狙ってクリアーできたわけじゃないので…w
次こそまともにクリアーしてみたいのです~!
「あのコ」とは…って、もったいぶる程でもないのですがw
実際リアルでわたしがうんうん悩んだのでそのまま書きました^v^
やっぱり練習するなら、本当にやりたいモンスターじゃないと
スッキリしないです~^ω^

「集中」は大剣やハンマーの溜め時間が短縮されるスキルですよ~。
攻撃タイミングが微妙に変わってくるので
2回遊べますw^ワ^
taeさんも残りのソロリスト気合いで頑張ってください!!

たむりん | URL | 2010/05/15 (土) 01:48 [編集]

自分は誇りを掛けた試練、今まで一回しかやってないや…
武神やる前にこっちで慣らしておけばよかったとつくづく…

黒グラビはいつも首に溜め3狙いの位置どりをすると
ガスつきだった場合の翼へのアプローチが遅れがちになるのが悩みどころです。

なので最近は非・怒り時は翼狙いはある程度諦めて、
PECOさんの作戦どおりガスつきの時も首に溜め1を入れて離脱してますね~

怒り時はさすがに怖いのでガスつきの場合は翼にいくようにはしてます。


黒ディア姉様と戦う時は、
潜航時に溜め3を狙うのはやはりバクチですよねw

やはり過度な期待をするより、むしろ突進や潜航突き上げの時の尻尾に
確実に攻撃を当てる方が重要な気がします。

大剣って一撃が重いから溜め攻撃以外でも十分ダメージ奪えますしね!

集中無くても大剣の魅力は変わりませんですとも!

Ash | URL | 2010/05/15 (土) 02:34 [編集]

Ashさんこんにちは!^^
誇り~が1回とは…!武神で練習なんですね~。
私はソロ狩り1時間で疲れ果てるリアルヘタレなのでw
繰り返しできるクエでばかり練習しています^ワ^
こればかりはどうしようもない…っ!w
何で皆さん疲れないんだーっ!;゜ワ゜

黒ディアの尻尾狙い溜め3は、ほんとバクチですっノワ;
尻尾フリフリされると、思わず誘われて溜めにいっちゃうんですよね…
姐さんの誘惑に勝たないと…!w
確実にダメージ稼げるようにがんばりたいです!!

AshさんもPECOさんも、集中無しでグラビ攻略されてるので
技をぬすみつつ…w・ω・b
自分にあった立ち回りを模索していきたいです♪
ってだいぶ先の話になりそうですが~っv-356

これからも大剣のかついで日々是精進でございますっ`・ω・

たむりん | URL | 2010/05/15 (土) 13:24 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

