スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

セクシーください。

2010/05/11 火曜日

img_100511.jpg
もっと立ち回り練習しなくちゃな~なんて思いながらも、
装備のお話でございます。

最近良くしていただいている大剣使いなブロガーさんがたは、
皆さん集中スキル無しで頑張っておられます
うーん。その心意気、すばらしい!



集中有りでも、無しでも、どちらでも自在に立ち回れるのが
大剣ハンターとしては1番の理想…!なのですが、
私はまだまだ集中ありでも危なっかしいので
集中を卒業するのはまだまだ先の事…;´ω`

それに、卒業しなきゃいけないなんて決まり事無いのよね♪

なんて、ぼんやり考えておりました。



でもですね。集中無しで挑む際、
集中有りではまったくもって対抗できないメリットに気付きました。


それは…
装備の選択肢が増えておいしい!!!*^¬^

…ということw
こ、これは…!!自キャラ大好きな私にはなんというご馳走。
脱・オシャレDOWN【大】なんじゃねーのっ!?w
でも今メインで使ってる集中装備もお気に入りです^v^b

ということで、とことんワガママを貫き通した
集中ナシ装備を考え始めました。
装備考えるのはいつでも楽しいですねーっ*><




そんなたむりんさんの、ワガママリストはこちら^v^

1)頭はピアス
愛娘tamrinちゃんへの愛。
ココットショートラブ。ココットショートラブ!

2)胴はクロオビXで固定
一生懸命作ったので、思い入れもひとしお。褐色肌×白へのこだわりもひとしお。
そしてこの絶妙な露出…!クロオビXの胴は最高です!!

3)そこそこ露出
*゜ω゜=3

4)脚装備のフォルム
胴がクロオビXでピタッとしているので、脚はボリュームがあった方が好み。

5)スキルは、匠、抜刀以外に武器スロ不要でもう1つ
ただの欲張り!

そして出来上がった装備がこちら
img_100511_01.jpg
頭:三眼(名匠珠)
胴:クロオビX(抜撃珠)
腕:ギザミX(抜撃珠)
腰:クロオビX(天耐珠)
脚:キリンS(匠珠)
スキル:斬れ味+1、抜刀術、全耐性+3

テンション上がりまくった結果【宵闇】でキャプチャ。
【宵闇】は俺の嫁ですキニスンナッ^ワ^b

パっとみると、クロオビX一式にみえます。
それでも良かったのですが(訓練所は頑張るとしてw)
クロオビXの脚がちょっと細身なので断念。
マカルパだと「アイテム使用強化」がつけられるのですが、
こちらは色合いがど~にも合わず断念。

でも腕はクロオビXの胴系統倍加でもOK!そっちのほうが耐性値は若干上がります。
でもまだつくれないんだよね!!w
ギザミXでも別に悪くなかったのでそのまま採用。
クロオビXの腕が作れたら、コレは変えるかもです♪
クロオビXだいすきー!!^^

にしても、脚がキリンS!!!*゜ワ゜=3
脚装備の候補としては他にナルガ、パピメルがあったのですが
なかなかもう1スキルがつけられず…
灯台下暗し的なキリンにおちつきました。

いざキリンSの脚を装備してみると、クロオビXの胸上に入っている
グレーのラインとキリンSのグレーのラインが
一式装備かと思える程にマッチ!即お気に入りです♪^^



集会所で褐色肌×白装備を堪能して…
img_100511_02.jpg
太もも具合がいいね~^ω^

img_100511_03.jpg
こちらもよし!

img_100511_04.jpg
わーいっ\^ワ^/

にしても、同じクエに挑戦するにしても、
集中有り/無し2度も遊べる大剣はたのしいですねー!
ちょっと得した気分です。ヤッタネ!!

そんなこんなで、テンション上がりすぎて「誇り~」に
集中無しの練習もかねて…という気持ちは微塵もなかったのですが(…)
またもや特攻してきました。なんでいつも勢いだけなの…!
あ。武器はちゃんと(?)アーティをかつぎましたよw

その記事は、また日を改めて^^ノシ



そして最後になりましたが、リンクさせて頂いたブログ様のご紹介っ・ω・b

Ashさんの「黒騎士娘。」様!
大剣使いハンターさんのブログです♪
それだけでも、とっても貴重なのに、
なんとなんと褐色肌×銀髪ラブの同志さまだなんて…!なんという幸運
大剣の腕前も素晴らしく、褐色肌×銀髪のかわゆい娘さんが
あんなに勇ましく立ち回る動画は
拝見しているだけで…興奮しますよっ!!*^ω^=3

Ashさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:12 | ・装備 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ(=´∀`=)ノ
おぉ~ピアス逝きましたか
実はおいらも頭はピアス縛りです(=^艸^=)
だって顔を本人に似せたからそこを生かそうと^^
ちなみに体まで同じくクロオビXでいってました
たむりんさんと同じ理由の褐色なもので(=´∇`=)
しかしスキルにより、体の固定はあきらめました(´;ェ;`)ウゥ・・・
あ~しかしながらセクシーですね(=´з`=)
おいらは・・・むさくるしいです(=´д`=)

dubcat | URL | 2010/05/11 (火) 23:26

たむりんさんこんばんわ^^

たむりんさんのマイセット!とっても纏まっていて
オシャレですね(〃▽〃)色の合わせ方が好きです♪

スキルもどれもあると嬉しいスキルばかり^^
次回マイセットに是非参考にさせてもらいます(*^-^)
でもクロオビは訓練頑張るしかないですね;;

パンツもセクシー♪私のキャラなんてたむりんさんから
したら遥かにセクシーありません!!w

装備考えるのって楽しいですよね♪
そ、そして考えてるとあっという間に時間すぎませんか?w

次なるマイセットも楽しみにしてます♪

まよ | URL | 2010/05/12 (水) 00:07 [編集]

なんだかんだでスキルは大事!

そう、スキルは大事…なんですけども、
それ以上に女の子キャラを使うならばオシャレにもある程度
気を使ってあげないと可哀想なのです!
でも1stキャラ使ってた時は白髪髭ジジイでムサい装備で
ウホッ!としてましたw

自分も最初はスキル重視のガチ装備で色々作りましたが、
見た目重視の装備に切り替えてからは遊ぶ時のテンションが違います!
もちろん、早いタイムを狙うとなったらガチ装備じゃないと無理がありますが、
「ワシはこの装備が好きなんじゃ~!」
と自己主張して楽しめるのがモンハンの良いところ!

自分のパーソナルカラーを決めてそれに合わせてコーディネートしてみたりと
妄想は色々広がりますね~

たむりんさん、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

Ash | URL | 2010/05/12 (水) 01:44

こんばんは!

「集中」はすんごい強いスキルだと思うのですが
装備がかなり限定されるのが残念です。
「集中」あきらめると本当に装備の自由度がUPしますよね!

クロオビX+キリンSは技ありコーディネイトですね!!
すごい!模様が合ってる!!
目から鱗のあわせ技です!
今度参考にさせていただきます(^▽^)ノ

PECO | URL | 2010/05/12 (水) 02:29 [編集]

>dubcatさん
こんばんは~っ♪^O^ノシ
ふふふ…ピアス解禁でございます!
リアルで似ているフェイスがあるのですねーそれは羨ましいっ^v^
はやくdubcatさんとも狩りにいきたいですよう~っ;><

私はリアルでは全く逆なので、褐色肌はあこがれですv-353
いつぞやの金色・真といい(軽くトラウマ…w)
今回のクロオビXといい、趣味が合いますね!
って、褐色肌故の道でしょうか~っ*^ワ^
愛娘のtamrinちゃんのセクシー健康美なら見せびらかしちゃいます♪
勿体なくて見せたくなくなっちゃったら…
それこそ本物ですねw´ω`



>まよさん
ファッションリーダーこんばんは!w
わーいほめられた♪まよさんに比べたらまだまだですっ*^ワ^
クロオビXはスマートでちょっぴりセクシーで大好きです!
この為だけにG級訓練やったぐらいですよ…ノω`
頑張って作ると、装備にも愛着沸きます♪

装備考えてると、あっという間に時間が経ちます!
色々考えながら組み合わせていくのは楽しいですよねえ~♪
次のかりかりの時には、まよさんの
カイザーSクラウンの双剣装備、作っておこうと思いますー^v^ノシ
って、またナズチ連戦フラグ…!?w



>Ashさん
こんばんは~^^拍手からもコメント有り難うございます!
一緒に返信させていただきますね♪

スキルも重要ですよね~。
ヒイヒイ言いながらG級をソロでやっていた時は、
スキルも装備も、本当に頼れる相棒でした♪
見た目>スキルな装備は、やっぱりある程度
慣れてこないと無理ですよ~っ;>< 
でも女の子キャラは色々着せてあげたくなりますね*^ω^=3
モンハンの男性キャラと女性キャラの装備、動きの違いは
贔屓といっても過言じゃない気が…!w

Ashさんの黒装備ラブも、すごくわかりますー^ワ^
私もお気に入り装備は、殆ど白基調か黒基調の装備です♪
クロオビXは多分このままずっと愛用してそうな気がします。
そうそう、某シオリーさん動画もよく拝見してますよ♪
でも私が訓練所にいってるタイミングが全然合わなくて!!><
訓練所じゃあ、いつもボロボロです…w

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますー!
Ashさんぐらいカッコ良く立ち回ってみたいものですっ^ω^



>PECOさん
こんばんは~!集中付きだと装備少ないですよね~。
抜刀付きだけどレウスXは短縮マイナスだったり、
ラヴァXはスロット3つある胴が短縮ナシだったり…!
毎度金色・真ばかりになりますwノワ`

クロオビX+キリンSは私も盲点でした~。
模様がいっしょでびっくり!
ぜひぜひPECOちゃんにもキリンSを!
ブーツカットっぽくて、愛娘がますます美脚に…w
かつ太ももも健在なのです!むふむふっ*^ω^=3

たむりん | URL | 2010/05/12 (水) 22:26 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

