スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現状把握【武神闘宴 その5】

2010/05/05 水曜日

img_100505.jpg
(♪君をのせて/ラピュタ)
さあでーかけーよう~ ぶしんーとうーえーんー
秘薬~ 調合ぶーんもー
つーめーこーんーでえええっ!!!;><



というわけで(!?)現状把握もラスト。【武神闘宴】です。
「アイテム縛りで武神クリアー」を目標とするならば、
実際行って「どこまで頑張れるか」を把握しておく必要がありますね…。
ちょっと、こ、こわいけど…っ!!いかねばなるめえ…

装備は【集中、抜刀術、斬れ味レベル+1】にアーティでいつも通り。
ネコ飯も【肉+野菜】【ネコの逃走術】でました!
キッチンアイルーちゃん達やってくれるわ~~
あと出たのは【舞踏術】のみ…w


さて、アイテムはこちらの通り。
img_100505_01.jpg
携帯食料を取っている時間が勿体ないので、元気ドリンコを入れました。
必死ですよw゜ワ゜

硬化薬グレートのんで、お肉食べて、怪力の種食べてーー
いこうよ武神闘宴!!
5頭分だと毎回長いので!さくさくいっちゃうよー





1番手、ナルガ!

img_100505_02.jpg
タイムは約3分50秒
被弾こそ削りのみのダメージで済んでるのですが、
非・怒り時に「ステップ→飛び掛かり」、怒り時は「バックステップ→鱗飛ばし」
の連発で、変に間延びした狩りになりました…むむむっ




2番手、ティガ!

img_100505_03.jpg
タイムは約7分10秒
マガティガの悪夢はどこへやら…!
絶好調過ぎて、交戦中からビックリしてました…;・ワ・
受けたダメージは足や尻尾の削り&咆哮ガード分のみ。
もうこんなこと2度と無いかもーっ!
ティガもナルガももっと練習したら、ティガ討伐時点で5分針も狙えるかなっ。




3番手、黒グラビ!
img_100505_04.jpg
タイムは約14分15秒
絶好ちょうちょう~~っ*><
は、はじめて15分切れました…うれしいー!!!!
3頭目ということで、相変わらずタイムが計算できないワタクシw
2、3回ビーム判断をミスったので、感覚的には「16分位…?」
と思っていたのですが…15分切り!ビーム誘発効果じゃい~っ




4頭目、黒ディア!
img_100505_05.jpg
タイムは約16分
天国から地獄…っ!!;゜д゜
なによこの残り時間は~~っ!!
今回のディア姐さま、滑り込み突進ばかりを繰り返し…突進後の尻尾振りすら
なかなかしてくれなくて、追いかけっこ状態でした…
もちろん、私がヘタクソなのが1番の要因ですが、
16分はさすがにないわ…;´o`




さて、残り時間は9分。
ラーさんに罠を4つも使った時の討伐時間が、8分を越えてた記憶があったので…
こ、これはもう…OWATA\^O^/

だがしかし!
無理と分かっていても、最後まで走り抜けるのが【武神闘宴】
というとカッコいいけれど、開幕1発目から被弾しました;><
テンションもガタ落ちで、手数も全く稼げず…。その割には何度も被弾w

ラージャンの練習不足を痛感しながらも、【チャレンジクエスト 10】
失敗を活かし、ひたすら各確定行動に合わせて、溜めの練習。

というところで残念ながr






img_100505_06.jpg
アレッ!?!?;゜д゜

えー…え~~~…

っえええ~~~っ????





………エッ?;・v・




img_100505_07.jpg
エーーーーッ!?!?

……ということで、
5番手、ラージャン!
タイムは約8分20秒
どうやらこのラーさん、確定行動が多めだったようです。
確かに最後の方は、苦手だった確定バックステップ合わせの溜め3
ギリギリ入るようになってました…w




いやはや。クリアーだそうですよ…。

「だそうですよ」って…ねえ…?;・ω・

よくよく考えれば、【チャレンジクエスト 10】【マガティガ】も、
【武神闘宴】の単体と比べたら、めっちゃシンドイんですわな…。
クエ選択が良かったのか、悪かったのか…
現状把握が少なからず、練習になっていたようです。

「ビックリ>嬉しい」で、発想がネガティブです。
だって黒ディアに16分かかってクリアーとかありえない…!!!
もう、ビックリしすぎてラーさんから回復薬グレート
剥ぎ取ってくるのも忘れたんですよ~~っバカバカ!;o;





クリアーできた実感は全く無く…

テンションも上がらず…

放心状態のまま、一旦モンハンを終了させてキャプチャをマシンにコピー。
再びモンハンを立ち上げて、キャラクター選択画面にすすみ、
『英雄の証』をバックに自キャラのtamrinちゃんを見たとたん、
今までモンハンをプレイしてきた日々が、走馬灯のように思い出されて…っ!
胸に熱いものが…っっっっノワ;


初めてポッケ村に来て、村クエの存在を知らず、
集会所のドスギアノスに3乙をくらったソロデビュー戦が1年前。
ガード…?なにそれ。おいしいの?・ω・ からはじまり、
毎日モンハンに大ハマリだった割には、HR9に上がるのに半年もかかり…

こんなに歩みの遅いハンターでも、
マガティガに1分22秒で乙らされてるハンターでも…!w
やりようによっては、難関クエと称される【武神闘宴】
大剣1本でクリアーできるんだ~っ!!

乙りまくっても、クリアーできなくても、雑草のようにプレイし続けた日々は、
決して無駄ではなかったよ~っ!!><
そして『英雄の証』は…卑怯…っ!w

未熟者ゆえ、かなりイレギュラーな時間配分でのクリアーになりましたが、
運&貧乏性&練習の成果のオリジナルミックスということで!w
没個性のこの時代、オリジナル性って大切よね!(違います)




とかなんとか、自分ツッコミする程ポジティブになれました;´ワ`

目的と結果がちょっと違ってしまいましたがw
現状把握できたことは違いないので、まだまだがんばるぞ~!
そしてまともでカッコイイクリアータイムを目指すんだ…!w


長くなりましたがそろそろ終わり!
ここまで読んでくださった方、有り難うございますー^ワ^ノシ

にしても、黒ディア16分でクリアーだなんて、イイネタだっ^ω^=3

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:03 | ・武神闘宴 | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

武神大剣縛りクリアおめでとう~~~~!!!
ついにやりとげられたのですね!!
すごいです!!
本当におめでとうございます!!

実は練習されてるときのSSの時間見てて
これはクリアできるのでは?と思ってました。
素晴らしい!

よーし、いまからちょっと武神行ってきます!
(^∀^)ノシ

PECO | URL | 2010/05/06 (木) 01:43 [編集]

おはようございます♪

わー!! 武神ガチクリア、おめでとうごいざいます~!!(>▽<)
5体中、1体でも調子が悪いとリズムが狂いますよね☆
でも、あたしもPECOさん同様、たむりんさんの最近の記事の感じだと、武神ガチクリア、できるのにな~と思ってましたよ^^

しかも初クリアが0乙とは、すばらしいです~♪♪♪
(そうそう!あたしも初クリアは・・・ お楽しみに~w)

これからも応援しておりますね^^^

tae | URL | 2010/05/06 (木) 09:35

こんにちわ

こんにちわ!
武神縛りクリアおめでとうございます。
ちょっとの間で、また差を広げられてしまいましたね!
というか、違う領域に逝かれてしまわれたのですね(笑)
勝手にライバル?目標?にさせていただいていたのですが、
今や尊敬に変わりました。同じアラサーの星です(笑)
若い頃のような吸収力がなく武神ソロから逃げて MHP3
の予行練習という名目でトライに浮気?現実逃避?してました。が…ちょっと燃えてきました!!アラサーでも逝けるはず
もう一度がんばってきます!!

りんも | URL | 2010/05/06 (木) 10:06

>PECOさん
先生…!あたい…ついに…!ついにやったよ…!!!
ありがとーございまーす!!^ワ^ノシ

黒ディア討伐してから、私も「誇り~」を
2回行っとくべきだったと、心の底から後悔しました…w
あれは運が良かったんだな~;=ω=
PECOさんの武神チャレンジ、応援してますよ~!!
私もはやく集中無しでも頑張れるハンターになりたいですっ^v^=3



>taeさん
こんばんは~!ガチで0乙クリアーできましたよ~っ><
有り難うございますーっ♪
私はクリアーなんてまだまだ先だと思ってたので
ビックリしすぎました…;o;
予想通り、黒ディアが悲惨でしたけれどもっノワ;
集中力なくなるのも武神の辛さですね!

taeさんの武神話、めっちゃたのしみにしてますー^^
ソロリスト頑張ってくださいね~っ^ワ^ノシ



>りんもさん
こんばんはー!
何故かアイテム有りの方が、クリアーに至るまで長かったのですが…w
縛り有りでもクリアーできてしまいましたよう~!
有り難うございますっ^v^
尊敬だなんて勿体なさすぎですよー!
ただのモンハンオタクな恥ずかしいオバハンです…w(いたた!)
トライ良いですね~!うちもWiiがあったらやりたいトコロですっ*><
私だって、最初はPTですら乙りまくって
クリアーできないヘタレだったのでw
自分の苦手なところをみつけて練習を重ねれば
きっときっと上手くいくはずですよ♪^ワ^
わたしもまだまだ頑張りますー!!

たむりん | URL | 2010/05/06 (木) 21:17 [編集]

ううっ…
縛り武神、自分はフルラージャン装備で挑んで2ヶ月以上もかかったのに、
たむりんさんアッサリとクリアされてらっしゃる…
凄い…!
でもこれで縛りプレイの楽しさに目覚めてしまいましたね!
武神の楽しさはまだまだこれからですよっ!

Ash | URL | 2010/05/06 (木) 23:21

Ashさんおはようございます^^
武神を目標にはしていませんでしたが、立ち回り練習を
はじめてからはかなり時間かかってますよ~。
でも楽しんでるので結果オーライっ♪^ワ^
って、自分を正当化させてるわたしです…;=ω=

ストイックなご意見有り難うございます~っ;><
次は何をやろうかぼんやりとしてますがw
何か見つけて頑張りたいです~^^

たむりん | URL | 2010/05/07 (金) 09:02 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

