
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現状把握【マガジン 暴虐の轟竜】

2010/05/03 月曜日

img_100503.jpg
マガティガ相手に…アイテム縛りで1人特攻!

まさかこんな日がこようとはね…!!うぐっ



以前はDLすることすら恐ろしくて、
あめりか君のメモカに勝手にDLしていたこのクエw
今回は、ちゃんと自分でDLしてきました!
img_100503_01.jpg

最近あめりか君と一緒に、閃光罠モドリ玉無しでも
マガティガに勝てるようになってきましたよ。
武器は大剣に限らず、マガティガばっかりやってますw

でもソロで行くのは今回が初めて!
てか、アイテム縛りでG級ティガとソロで戦うのはこれが初めてです…。
最初がマガティガってどうよ…?;・ω・

なんかちょっと間違った気もしますがw
行くと言ってしまったからには、行かないわけにもいかず
気合いを入れていざマガティガへ!
装備もいつも通りの【集中、抜刀術、斬れ味レベル+1】にアーティ。
ネコ飯も【肉+野菜】。今回はこわいので、怪力の種も服用です!

大闘技場へレッツゴー!

…!`・ω・

img_100503_02.jpg
わずか1分22秒で返り討ちw
ちょっとー!!わたしまだ何もできてないーッッ;><

まあそんななので、ティガにも食べられちゃいますよね!
img_100503_03.jpg
ヤッパリネ!ソウダヨネ!^ワ^

クエストスタートから3乙に至るまで…実に8分強!!
もうガッカリどころか、自分のダメさに爆笑ですw

キャプチャ見ていただければ分かる通り、
キレイに壁際に押し込まれて乙ることが多いです。
ティガも誘導が大切だなあ;´ω`

にしても、ラーさんはドキドキですが、ティガはパニックな感じですね…;ワ;b
一応「怯み値計算」を頭に入れていったのですが、
何が何だかわからなくなりますw




だがここで引き下がったらイカンよー!!
というわけで、ダメもとで2回目

あめりか君と遊んでいたおかげか、
ティガの振り向き時の頭に横から攻撃、っていうのは慣れてきました。
非・怒り時の方が俄然へたくそなのですがw
にしても、いつの間にできるようになったんだろう…自分でもナゾです;・v・


「怯み値計算」は、「計算」って響きで敬遠してしまいがちですが、
計算というよりは、「パズル」感覚だったのですね~。
思っていたよりも簡単&たのしいです♪^ワ^
あくまでも「思っていたよりも」ですよ…!w
個人的に、マガティガと絶影ナルガの怯み値がほぼ一緒なのでやりやすい!

でも「どのタイミングで溜めをいくつまで入れられるか」っていうのは
覚えるっきゃないですな~。あめりか君と遊んでてよかったー!ノワ;

そんなこんなで
img_100503_04.jpg
うおおおクリアーッ!!
必死過ぎて、途中のキャプチャが一切ないですw

2回目にしてクリアーできましたー
正直、無理だと思ってたので…w うれしいっ!

まずはアイテム縛り無しから挑戦すべきなんでしょうが;・ω・
てか、何でマガティガにしたのか、数日前の自分に問いたい…!バカ…!!w
もうちょっと普通のティガにすればよかった…
でも、いいや!いいよいいよ!クリアーできたんだからヨシヨシ!!!

まあ、2乙ってますがネ!!;゜ワ゜
img_100503_05.jpg
そんな時は、お気に入りの「うなずく」モーションで誤摩化します…w
2乙で19分!
乙ってるし、全然良いタイムでも何でも無いけど、
マガティガをアイテム縛りで1人でたおせたのが
すっごくすっごく嬉しいです~!!*´ワ`




でも…ヘタクソにはちがいないっ

タイム短縮狙って溜め攻撃を当てるなら、怯み値計算がやっぱり重要。
安置感覚もまだまだだ~;><
咆哮回避もやってみたいけど、まずは基本の立ち回りだな…うんうん。
ティガの振り向き方向と、自分の位置を上手く調整できないと辛いなあ…

というわけで、ティガも要練習ってことで…!!むむむ。




さて、現状把握のラストは勿論【武神闘宴】
これこそ1番重要ですね。って、実は忘れてたのですが…wノワ`

ティガで3乙だけは避けたいぞ~っ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:07 | MHP2G【雑記】 | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/04 (火) 04:43

こんにちは!

マガティガ大剣ガチソロクリアおめでとうございます!
それにしても19分とは早いですね~。
たむりんさんのモンハンポテンシャルに嫉妬!(笑)
ティガ戦で壁際はほんと事故率が高くなりますよね(><)

毎回記事を拝読するのを楽しみにしております。
練習頑張ってくださいませ(^∀^)ノシ

PECO | URL | 2010/05/04 (火) 16:10 [編集]

>非公開コメントさま
こんばんは~♪お元気そうで何よりですーっ^ワ^ノシシ
コメントとご報告、ありがとうございます♪
私に謝られることなんか、何も無いですよ~!
楽しみにお待ちしておりますっ^v^むっふふー

名人やDQのファミコン話といい、モロかぶりですね…゜ワ゜
お互い、世間体に負けず(ひいっ…w)ハンター業頑張りましょう~!




>PECOさん
こんばんは~^ワ^
おおうっ!うれしいお言葉有り難うございます♪
PECOさんの嫉妬を信じちゃいますよーっ;゜ワ゜
って、逆にハードル上げられた気が…w

マガティガ×大剣は、PECOさんを含め、
今まですばらしい動画を沢山拝見してきたので
自分のダメっぷりが計り知れず…ノワ;
突進すらうまく追いかけられない自分に愕然としましたv-356
対ティガは、スタミナ管理や位置取りとか、
地味で目立たない部分をしっかり学ばないとダメですね~!

たむりん | URL | 2010/05/04 (火) 21:20 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

