スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現状把握【チャレンジクエスト 10】

2010/05/02 日曜日

img_100502.jpg
次なる挑戦は、激昂ラーさんと大闘技場
【チャレンジクエスト 10】でございます。

大剣装備に集中、根性あるからまあいっかーとおもったら
秘薬ないのねーっ!!!;ワ; 教官ヒドイヨ!



img_100502_01.jpg
PTならまだしも、大闘技場でラーさんと2人きりで発動する根性って…
あるようでないような、ないようであるような…!!(?)
うーんうーん…おそろしいっ;><



というわけで、最初はあめりか君誘って2人でチャレンジw
img_100502_02.jpg
デンセツコインGー!!^v^
クロオビXを密かに狙っている私には、とーってもおいしいクエストです♪



では今度は1人ソロで挑戦。
今回はアイテム縛りではなく、デフォルトで持っている
シビレ罠毒投げナイフは使わせていただきますっ゜ワ゜
まあ、ノーコンの私には、毒投げナイフはあまり意味が無いんですけども…。
あ、あたらない…

ということで初戦ですが。
3乙しましたーd^ω^b
2乙目で大闘技場へ戻ったら、ラーさんが足を引きずっていたので
これは…!と思ったけど、
自分も回復薬が底を尽きており、ある意味瀕死でした…w



気を取り直して2回目です。
狙うのは、各確定行動に合わせて溜め攻撃。
振り向きに抜刀斬り。以上です…。手数少ない!><

ケルビステップ→バックジャンプの確定行動に溜めをあてたいのですが、
どうも位置取りが悪く、バックジャンプをそのままくらったり。
当てたは良いけど、次のバックジャンプに巻き込まれたり、
スピンアタックに巻き込まれたり…うーん散々!

距離感はそんなに間違ってないと思うんだけど…
もっと丁寧にラーさんの横から、垂直に溜める余裕が欲しいです…!

一時期練習していた軸合わせボディプレスからの確定行動には
振動回避→溜め3×2がキレイにはいるようになりました^^

でもねえ
img_100502_03.jpg
このクエシンドイ~~ッ;><

もう…気持ちで負けている気が…っw
ラーさん恐いよ秘薬ちょうだい~~~っ

振り向きに抜刀。
これもタイミングがなかなか合わせられず!
でも「こりゃダメだ!」と思うと必ず被弾するので
ダメなタイミングは分かってる、はず、だ…!
ってポジティブに考えないとやっていけません…!!フガーッ
分かってるのに、△ボタン押しちゃうトコロが未熟者ですねノo;


デンセツコインGにつられて、
安易に【チャレンジクエスト10】に来てみましたが、
ラーさんが得意じゃない人は行ってはいけないクエだったのかしらw

もう、本当に、すごいすごい緊張感~~~っ
ラーさんのBGMがさらにハラハラドキドキ感を増幅させて…
…たまりませんw^¬^

実は、ラーさんのBGMが1番好きなのです。
聞くだけでゾクゾクしてきて興奮します…^O^



ということで、手に汗を存分にかきながらw
img_100502_04.jpg
1乙でやっと終了~~。
こんなに「早く終わって~~!」と思ったクエは久しぶりです。
で、タイムはいかほど~~

img_100502_05.jpg
ぎゃあ…っ;>< 悲惨すぎる~!
23分30秒…。あうー;o;
大剣で10分(5分針)でクリアーされてる動画を拝見した事があるので…
って、人と比べてどうこう言う事じゃないですが、
どう考えてもラーさんは要練習だということがわかりました。

10分かー!すごいな~っ
とりあえず私は、溜め攻撃の基本的な立ち位置とw
0乙と、20分切りを目標にしようかな~。

それとは別に、デンプシー中のラーさんに抜刀斬り!
コレをやってみたいですなー♪^ワ^
手数が増えるし、なによりこの攻撃…かっこいいー
何となくイメージトレーニングはできている…!(意味の無い強気w)



ちゅうわけで、まだまだいくゾー!!
次はマガティガ!【暴虐の轟竜】にアイテム縛りで挑戦です!
うお~~~~っ;O; 



拍手コメント返信
>Aさん
リンクのご報告有り難うございます~!^^
こちらからも是非是非はらせてやってくださいまし~っ。
私も訓練所は盲点でした…!
まだまだ集中有りで練習中(特攻中w)ですが、空中ブレスの着地時と
その後のビーム中にも溜められましたー^v^
これからもよろしくお願い致しますね♪

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 21:01 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは、たむりんさん♪

久しぶりにお邪魔しましたら、すごくレベルアップされてるのでびっくりしました~!
誇りのガチクリアタイム早いですよ~ おめでとうございます^^

あたしは、ラーたんは嫌いです・・
だって、ブサイクなんだもん!www
だから、ラーたんの練習は、したことありませんw
(BGMは、あたしもすきです♪^^)

次はマガティガたんなんですね~♪
ティガたんすきなので、次回の記事も楽しみにしてま~す☆☆☆

tae | URL | 2010/05/02 (日) 23:29

taeさんこんばんは!
お~っ?誇り~に嬉しいお言葉ありがとうございます!^^
うーん、でもそんなに上手くいかなかったからなあ…v-356

ラーさんブサイクとかーっ!ww
激昂以上にラージャンが怒ったらtaeさんのせいですねw^O^
私はラーさん好きですが、一向に上手くいきません!
うーんがんばろっ><

丁度さっきマガティガいってきましたよー!
ふふふ…^ワ^GWは中途半端に暇なので
できるうちに更新しときます~♪

あ!それからtaeさんの武神画像をみつけちゃって
勝手にわくわくしている今日この頃ですっ^v^=3

たむりん | URL | 2010/05/03 (月) 01:43 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

