スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現状把握【誇りを賭けた試練】

2010/05/01 土曜日

img_100501.jpg
あは…またこのクエです。どーもどーも;´v`

でも今回はちょっとちがうんだ!
さんざんアイテムを使っていた黒ディアの姐さんにも
閃光音爆罠ナシで挑んでまいりました~♪
大丈夫かな…



唐突ですが、武神闘宴罠・爆弾・音爆弾・閃光玉
使わずに挑戦できないかな~と♪のほほんと思い始めました。
ハードル高過ぎですねw
でもまだまだMHP3まで時間あるし!
何より、無理だと思ってる事に挑戦するからたのしいのよー!
リアルで、スカイツリーのてっぺんから飛び降りろ!
って言われてるのとは意味が違いますからねw




さてさて、グラビたん練習は、ノープランで進めてしまい、
結果、以前との違いが把握できない場面が多くありました。
なので、これからは今のうちに「ガチでどれだけできるのか!」
という記録を残しておこうと思ったのです。

とはいえ、全くもってスーパープレイ等できないわたくし。
ただの恥さらし記事です。
ただのドMです。
つまりはドMの自演記事ってことですね!
イヤッホー!!!^ワ^

私の討伐タイムと比較されて
たむりんのダメっぷりを実感されるのも一興かと♪^v^





というわけで(?)【誇りを賭けた試練】ガチぶっつけ本番1回勝負~!!
強化はいつもの【肉+野菜】ネコ飯のみ。
装備もいつもの【集中、抜刀術、斬れ味レベル+1】にアーティです。

img_100501_01.jpg
7分30秒。おおっ。意外と早かったw
追尾潜行が少ない、おとなしめの黒ディアさんだったからかな。
でも久しぶりすぎて、最初の数回、
潜行モーション中の尻尾たたきをスカりました…
尻尾は3回目の怒り威嚇中に切断。

武神闘宴にガチで行くなら、インターバルもあるので、もっと縮めたい!




次の黒グラたん。
img_100501_02.jpg
11分20秒。ん~いまいちですなー。
でも12分かかってないのはやっぱりグラビーム誘発のおかげですね
とはいえ、尻尾切断前、ガス噴出時の尻尾に溜め3はずしました…゜ワ゜
タイム短縮を狙うなら、尻尾切断は最短距離を狙わないとだ…!





で、ナルガたん。
img_100501_03.jpg
5分10秒…!?;;;゜v゜
インターバル込みで4分前半目指したいところです…

最近、音爆弾を使っていたせいか、非・怒り時が非常に戦いにくいっ!
バックステップに誘われてコーナーに飛び込んでしまい、
非・怒り時の【Uターン付き連続飛びかかり】をキレイに1度で2回被弾して
根性が発動したかのような体力になりましたw

ナルガたんの懐で、被弾覚悟で秘薬飲んださ…;=ω=
コーナーへのお誘いは、丁重にお断りしないと…!w

それから、怒り時の攻撃パターンを、非・怒り時に出されると
うまく対処できません…。
怒りが解けた次のターン(?)までは
怒り時の攻撃パターンを織り込んでくる確率が非常に高いです。
コレ、私だけじゃないですよね…?w

でもこの前、3ターン目ぐらいで
【バックステップ→ノーモーション連続飛び掛かり】
を繰り出され、リアルで
ビクッ;゜д゜

…としてしまいましたw PSP落とすかと思った…w><

怒り時限定の攻撃はないものと思った方が良いですね。
さすがナルガたん。油断禁物!一筋縄ではいかないゾ!




というわけで…総評。
img_100501_04.jpg
「MHP2G歴1年?ふーん^ω^」
というかんじですな…w
要するにビミョーってことだ~~!わーいっ\;ワ;/

でもですよ。このクエストは以前から何回もやっているのです。
ナルガたんもグラビたんも練習はしてますし…。

ドMの本番はこれからだ…!
激昂ラーさんは【チャレンジクエスト 10】
ティガは【マガティガ】に行ってみようと思います。
どっちもダウンロードしてきたよ!うひ~~~っノワ`

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:11 | MHP2G【雑記】 | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさんこんばんは^^

誇りを賭けた試練お疲れ様です!
私からしたらどのモンスターもとっても素晴らしい
タイムで討伐されていて凄いの一言です><
そしてたむりんさんの日々の頑張りをもっと私も
みならって頑張らないといけないと思いました!

グラビさん。今日捕獲してきましたwが、
ガスの見極めが・・・グラビの翼が邪魔で煙が
見えなくて難しかったです。大概まるコゲな私w

これからも応援してます^^
お互い頑張りましょう!

まよ | URL | 2010/05/01 (土) 23:41 [編集]

おはようございます!

誇りを賭けた試練アイテム縛り20分針クリアおめでとうございます!
すごい!見事なタイムですねー。
ざっくり計算すると縛り武神クリア出来そうな感じです。
うーん。本当にすごい!
私も頑張らなくては(^▽^;)ノシ

PECO | URL | 2010/05/02 (日) 07:32 [編集]

>まよさん
おはようございまーす^^/
まよさんはギルカ交換していただいたので、ご存知かと思いますが…
あんだけやっててこんなタイム…^ワ^
って思っちゃってますw
ナルガとか…すごく無駄な気が~~っ;><

片手剣で黒グラビだと、ビーム時の翼を狙うと
ガスにも巻き込まれず、手数も稼げて状態異常にできるみたいですよー!
って、私がよく拝見していた武神×片手動画さんがやってました。
うけうりです!w 私の片手使用回数22回…っ;^v^b

やってることは違えど、お互い頑張りましょうね~!




>PECOさん
おはようございます~っ^v^
おおう!見事ですか!わーい褒められた~♪^ワ^
ディアさんは経験浅くてまだまだ未知数過ぎるのですが、
グラビとナルガは、明らかに自分のミスでタイムが遅くなっているので…
ヤキモキしております~~っ;><
あ!武神目指すなら、武神自体もチャレンジして手応え掴まなくちゃですね。
わすれてました!(え…w)有り難うございます~^^ノシ

たむりん | URL | 2010/05/02 (日) 08:55 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

