スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

おまけ的・黒グラ練習♪

2010/04/30 金曜日

img_100430.jpg
アラサーの徹夜、ダメ!絶対!!

ということで、いろいろ予定が被りまくって
カオスだった日々から解放されました~^ワ^
1週間振りに、ソロ狩りいっちゃうぞー!むふーっ



で、何に行ったかと申しますと【誇りを賭けた試練】ですw
何度だって逝っちゃうよーっ´ワ`

相互リンクしていただいてるPECOさんの、
グラビームを誘発する間合いをお手本に、おまけ的黒グラ練習です♪

私はどうもグラビたんとの間合いを近くとりすぎていたようで、
尻尾回転が頻発してたんですよね…
これはぜひぜひ試してみたい~っ!とウズウズしておりましたw
やっとモンハンできるよ~~っ><




強化は肉+野菜のネコ飯のみ。グラビたんには大剣一本で勝負!

黒ディアの姐さんは閃光&音爆でいつも通り。
img_100430_01.jpg

そしてグラビーーーッッたんたん♪

薙ぎ払いビームの顔に被弾しまくりましたー\;ワ;/
4回位当たったかな~?
たった1週間のブランクで、ここまで落ちるッ!
さすがのたむりんクオリティ;ω;b
まあ、そんなに被弾してたら、運も何もなく、
定石通り、薙ぎ払いグラビームで1乙です。うぐぐーっ;><

何だかんだいってやっぱり強敵グラビたん…!
と思っていたら、実際の交戦時間が…
img_100430_02.jpg
12分強…だと…ッ?;・o・
何そのちょっと良いタイム!(今までだいたい0乙12分~14分討伐です)

1乙&被弾多めのグダグダっぷりだったのに…
こ、これがグラビーム誘発というものかー!ぶるぶる…ッ
こりゃあ、もう1回行くしかないっ!


ってことで、本日2回目のチャレンジへ♪

img_100430_03.jpg
ディアさんは以下略。
ディアねえさまも、いつか…きっと!

黒グラビも、さすがに2回目になると前の勘を取り戻してきたのか良い感じ!
討伐時間はなんと
img_100430_04.jpg
11分を通り越して10分台!!
って、正確には10分45秒のギリギリ10分台です…w

私はただ、グラビたんが軸合わせをする前の、
自分の立ち位置を変えただけなんですよ~っ!
こんなに違うものなのか…っ><
爆弾ナシで武神闘宴にチャレンジする前、
5~10回程チャレンジしてみても、タイムは安定して12~14分程度でした。
それなのに…たった2回で11分切りとはーーー!ビックリじゃいーっ!
毎度毎度、カプコンさんの細やかな調整には感激ですっ^v^

スキルやアイテムで試行錯誤してきましたが、
今までで一番はやいんじゃないのかな~っ!?
うーん。グラビーム誘発!すばらしいっ!ブラボー

とはいえ、2回しかやってないので、まだまだ終止ワタワタしておりますw
今後、黒ディアの姐様を練習する事があったら、
またこのクエをチョイスすると思うので(楽しすぎる~っ!)
その時には黒グラも10分切りを目標にして!頑張りたいです^^




ここまで頑張れるようになったのも、
PECOさんをはじめとした諸先輩方の動画のお陰だなあ~と
しみじみ感じております…。
有り難うございますー!!!
土下座…!!

そして一方的に頂くだけで、もの凄く不甲斐ない自分がもどかしくもあり…。

参考になる/ならないは別問題として、私も動画録れればな~っ
今の環境じゃ、MHP3のキャプチャもとれなくなるし…。
なーんて思ってたら、つい最近、10年弱使っていたご老体のwinが
なんの前触れもなく永眠。
新しいウィンドウズを買おうか~なんて話が出ております・ワ・

最近は、簡単で安価な動画撮影アイテムがあるみたいなので、
ちょっと試してみたいです。ていうか、もう買っちゃったんですが…w
お前、先走り過ぎ!はずかしいっノワ`

梅雨明け前にはパソコンも買えると良いな~♪

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 18:29 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは!

記事内での紹介ありがとうございます。

ビーム誘発は重要ですよね~。
でも意外と遠いつもりでも近距離判定だったり
かといって離れすぎると首下入るの遅れるしで
本当に難しいです(><)

おぉ~っ!誇りの黒グラ10分台とは!
おめでとうございます(^∀^)ノシ

PECO | URL | 2010/05/01 (土) 13:59 [編集]

PECOさんこんばんは!
何度も何度もリンクしてしまい、ご迷惑かなと思いつつも、
避けて通れませんでした…!
すばらし過ぎますっ♪^v^

走り込むの、なかなか大変ですね~。
特に薙ぎ払いは、気持ち的に猛ダッシュですw
でもでも、効果は絶大でしたので
うまくグラビのリズムにのれるように頑張りますっ!!
本当にありがとうございますー!^^

たむりん | URL | 2010/05/01 (土) 22:53 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

