スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

爆弾卒業検定【武神闘宴 その4】

2010/04/23 金曜日

img_100423.jpg
散々黒グラビたん練習をしてきましたが
今の私は、爆弾無しで武神黒グラビたんに
どのくらいの立ち回りができるようになったのか…!?

意を決して!逝ってまいりましたー;ワ;ノシ
爆弾卒業検定です!目指せ0乙卒業っ!



装備はいつもの【斬れ味レベル+1、抜刀、集中】
ネコ飯もいつも通り、肉+野菜

みてくださいよーこの良ネコ飯スキル!
img_100423_01.jpg
名前こそネガティブで、そこだけ何とかして欲しい【ネコの逃走術】w
納刀状態で走り回る大剣には、かなりの好相性!^ワ^
今回、「よしいくぞ!」と思い立ってからネコ飯を食べたので
これはもう奇跡としか…
私が唯一自慢できるのは、我が家の猫ちゃん達だけですよー*´ω`



アイテムはこちらの通り。
img_100423_02.jpg
ゴチャゴチャでごめんなさいっ;゜ワ゜性格がよく表れている…
一応、これでも色々考えた末の配置なのですよっ!w
でもどうでも良いトコロは、ほんとテキトーに並んでます´ー`
爆弾持ち込みをゼロにしたので、その分わなわな作戦!です。

いままでの武神チャレンジよろしく、硬化薬グレートをグビビっと飲んで、
携帯食料をポーチに入れて、お肉を食べて、
大闘技場へレッツゴー^^/



ナルガたんは、開幕と次の非・怒り時に音爆弾。
img_100423_03.jpg
特にいつも通りで、ちょっともの足りないカンジ…。
3分前半目指したいなあ。



ティガは怒ったら閃光玉
5コ使い切ったら落とし穴を使おうと思ってたのですが
img_100423_04.jpg
4コ目で討伐完了。落とし穴余っちゃった…;・ω・
閃光時に、威嚇をいっぱいやってくれる良いティガ子さんだったのですが
私が被弾しまくってしまい、うまく活かせず…ティガちんごめん!
6分は無理でしたが、何とかギリギリ5分針!よかったっ



お次はお待ちかね!グラビたんタイム!
ティガで余った落とし穴を使おうかと悩んだのですが、
そのまま怒りに移行されたら、尻尾が痛いので却下。
何より、タイムの比較にならないっ!

今回の黒グラビたん、ちょっと小さめサイズでしたが、
薙ぎ払いの口で被弾することもなく、ジャストサイズ^ワ^b
突進も3、4回でなかなか良い子でした。

ひたすら大剣1本でグラビたんと対峙!気になる討伐タイムは…
img_100423_05.jpg
16分!わーーーっ!!!゜ワ゜
って、プレイ中に時間を計れる記憶力を持ち合わせていないので、
「30分針前だーよかったー」程度にしか思ってませんでしたw

20分を切れれば上出来!と思っていましたが予想よりも早く討伐できました。
やっぱり実際試してみないとわからないですね~!
どうやら、【誇りを賭けた試練】のグラビたんを
ガチで12~14分討伐できれば、このぐらいのタイムみたいです。
アイテム無しで武神クリアー狙うなら、この辺りがギリギリラインでしょうか。

初めての爆弾ナシのチャレンジなので、比べる物はありませんが
ボマー&火薬術で錬金分まで爆弾を使っていた時のタイムと
ほとんど変わりません…!ううううれしいっ><
何より被弾がめっちゃへりました。使った回復薬はグレート2つ
運が良かったのも有りますが、ここまで減らせるとは~っ^O^

でも、まだまだミスが多いのも事実。
今回、怒り中のガス有りビーム時の&ガス噴出時の翼・切断後の尻尾への攻撃は
溜めタイミングが不安になってきて、結局堅実に
溜め2でリリースしておりました。
ビームにばかり頭がいってた証拠ダネダネ…;´ω`

もっともっと練習すればタイム縮まりそうです~




とりあえずの目標は達成できたものの、
まだまだ続くよ武神闘宴!!

お次はディアねえさま。
img_100423_06.jpg
非・怒り時は音爆。怒り時は閃光玉
今まではディアさまで全部使い切ってた閃光玉ですが、
今回は6コで討伐完了。閃光玉余ったー!アーティさまさまです!
閃光玉は、潜行→突き上げ狙いから、突進狙いに変えて正解でした。




さあさあ、あとちょっとー!お次はラーさんでございます。
今日は罠いっぱい使っちゃうよー。4つ全部投入だよー。
ラーさんごめんねっ´ワ`

ということで、早速出現付近に落とし穴を設置w
激昂状態になったら、シビレ罠シビレ罠
前回、シビレ罠設置のタイミングで失敗したので、今回は安全第一
空中からのグルグルアターック、もしくはビーム時に罠を設置。
アーティの紫ゲージを信じて砥石使用はナシ。

壁際デンプシーを緊急回避でやりすごす…
なんていうヒヤヒヤな場面もありましたが、
img_100423_07.jpg
なんとかクリアーです!

罠を4つも投入した事を考えると、ひどいタイムだ~
デンプシー1回、空中グルグルアタックを1回被弾してます。
生きてるのが不思議…;゜ワ゜
【防御術】が発動してたんでしょうね。キッチンアイルーちゃん達、ありがとう…!
1度デンプシーをとっさにガードしたので、最後の一撃で斬れ味落ちてます。

デンプシーの出始めを大剣でガードって、絵的にカッコよくないですか^ワ^
個人的にベスト・オブ・大剣ガードです!w


以前、ラーさんの基本的な立ち回り練習はしたものの、
【武神闘宴】などでストイック(笑)な立ち回りが必要になってくると
全然だめですねー;o;




でもでも、やああっと念願かなって…
img_100423_08.jpg
4回目のチャレンジで、なんとか初0乙クリアーですよ!
へたっぴでも、やればできるんだーっ!
アーティのお陰で、時間にもかなり余裕が!改めてその火力に感動っ



そんなに悪くないタイムでグラビたんを倒せるようになったし、
爆弾にも頼らずがんばれるようになってきたので、
ひとまずグラビたん練習は休憩っ^v^

実際は、まだまだ詰めるところもいっぱいあって、未練タラタラなのですが、
その位の方が次に繋がりそうです!
現に、頑張りすぎたナルガたんには苦手意識が強くなってきています…w

というか、正直な話、もう既に…グラビたんのね…
首のヒットストップ中毒者です*´ω`b
気持ち良くて気持ちよくて…たまらん~~っ!!!><
私のようにグラビが苦手だった人ほど、こうなっちゃう気がしますw
是非お試しあれ!(勧誘?)
んあ~っ。もう、イメージするだけでアドレナリンがっ*^o^=3




という変態チックな話は置いといてw
連続狩猟ってありがたいですね~!
良いカンジに他のモンスターにも目が向いてきました!

むふふ^ω^

まだだ、まだ終わらんよ…!!

次はティガちんか黒ディアの姐さんか。
ラーさんもまだまだへたっくそだしなあ~。
武神に登場しないモンスターも練習したいよ~っ

っとか言ってたら、あっという間に年末がきちゃいそうですっ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:24 | ・武神闘宴 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは!

武神初0乙クリアおめでとうございます。
黒グラビをガチで16分ですか!すごいな~!!
ガス時に溜めを入れるとかなんという緻密な立ち回り!
見習わなくては・・・!
たむりんさんの記事が練習の励みになってます!
がんばってください(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/04/24 (土) 13:59 [編集]

PECOさんこんにちはー^v^
2ヶ月程かかりましたが、やっと0乙に辿り着けました~っ
有り難うございます!

ガス噴出時は、ボーっと待ってるのも勿体ないなあ
っていう理由で攻撃しちゃってます。
単純に貧乏性なだけかと~;´ω`
こちらこそ、PECOさんのお陰でやる気モリモリですよ!
これからもよろしくお願いします!押忍!^ワ^

たむりん | URL | 2010/04/25 (日) 09:49 [編集]

こんにちわ(=´∀`=)ノ
武神おめです~(=´∇`=)
いつもの研究熱心スキル+10で逝きましたね~
さすが大剣先生(8D)TL頭があがりません
おいらたしかラーで時間切れで止めました(=TエT=)
たむりんさんみたく頑張ってみます(=´∀`=)ノシ

dubーcat | URL | 2010/04/25 (日) 12:34

こんにちは、たむりんさん♪

武神のグラビたん、ガチクリアおめでとうございます!!(^▽^)
あ~んど0乙クリア、お見事でございます~☆☆☆
双剣でも毒が出ないと、武神グラビは16分ほどかかってしまいます>< イライラ~
毒に頼りっぱなしなのが、わかりますねw^^;

次は、どのモンスターに愛が注がれるのか、楽しみにしております♪

武神、ガチクリアーも、近い!??

それでは、また遊びにきますね~♪♪(^▽^)ノシシ

tae | URL | 2010/04/25 (日) 15:51

>dub-catさん
こんばんは~!
やっとクリアーできましたよ~有り難うございますっ!
研究熱心というか、立ち回り練習が好きなだけでごぜえます^ω^
忙しい時のソロ遊びにはもってこいなのですっ・ワ・b

ほんと、武神ソロチャレンジは、1分1秒が大切ですね…
私も時間切ればっかりでしたもの~っ;><
dubcatさんも頑張ってくださいー^O^ノシ



>taeさん
こんばんは~^ワ^
嬉しいお言葉有り難うございます~!
や~っと乙らず完走できましたっ><

毒無し16分でも素晴らしいですよーv-353
私なんか最初の頃、錬金術分の爆弾と
ボマー&火薬術に頼っても20分でした…wううっ;ワ;

私もtaeさんを見習って、ガチ武神クリアーがんばってみます☆
言っとけ逝っとけーっノワ`
って、こんな軽いノリで良いのかな…!?w
また遊びにきてやってくださいまし~^v^ノシ

たむりん | URL | 2010/04/25 (日) 22:22 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

