スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

さよなら爆弾先生

2010/04/22 木曜日

img_100422.jpg
残念ながら、ぜつぼう先生はわかりません…´ω`
ガンダムなら分かるよ!!!(?)

さてはて、G級グラビたんに舞い戻ってまいりました。
最近、黒グラビ単体にお熱過ぎて忘れてたのですがw
一応、武神0乙クリアーが目標だったんですよねー
わっはっはー^ワ^ はー…



っちゅうわけで、武神を見越して、また【誇りを賭けた試練】です。
もうこのクエスト、何回やってるんでしょうか。

以前は、アーティ+火薬術の爆弾有りで挑戦だ!
って言っておりましたが…うふふ…^o^

上位グラビたんとの旧火山生活を経て、
爆弾無しでグラビたんを倒せないかとっ!!
思って参りましたー`ω´=3

あらまあ強気ね!というわけではなく、
単純に爆弾無しの立ち回りの方が楽しく感じるようになりました。

ずーっとグラビたんのリズムに合わせて動くので、
爆弾調合でリズムを遮られるより、ラクで楽しいし、
何より集中力が続きやすいですっ^v^b
決して竜骨【中】が勿体ないって理由ではない…ハズw



そんなわけで、爆弾は持ち込まずいきますよー。
何事もチャレンジチャレンジ!!

でもね、黒ディアの姉さんは相変わらず閃光玉音爆弾
img_100422_01.jpg
閃光玉も未だにうまく当てられません。
ディアさんの視野、せまくない?;・ω・
というか、遠くしか見えてないというか…。私の走り込み不足ですね!w
潜行→突き上げ時の閃光玉当ては諦めて、突進狙いにした方が良いのかなあ。




さて本題のグラビたん!

オメガさんのありがた~い動画に習って、開幕着地時に尻尾に溜め3
怒り状態に移行する前に、尻尾切断を狙ってます。
…なーんて、淡々と書き始めましたが
初めて爆弾ゼロでグラビたんとの対峙という事で…

ガクガクブルブル手が震えるーっ!!
何度もやってるクエストなのに~っ!なんじゃこれーっ;ワ;

自分のビビリっぷりにビックリしたのは初めてですw
でもでも、上位で苦戦していたおかげで
ジャストサイズのグラビたんが素晴らしく良い子に見えました

気になる討伐タイムは
img_100422_02.jpg
13分!
…ふーん?^v^
比べるタイムがないんだった…!w

img_100422_03.jpg
そしてナルガたんでクエスト終了。


さてさて、黒グラビたんにアーティ1本で挑戦してみましたが、
討伐時間は13分
【武神闘宴】の黒グラビたんをアーティかついでガチで討伐するならば

ナルガ:4分
ティガ:6分
黒グラビ:20分
黒ディア:10分
ラージャン:10分

こんな時間配分でいきたいなーと思ってます。
勿論、グラビたん以外はアイテム使いますよ~。



いままでの黒グラビたんの討伐時間を、アバウトにまとめると

抜刀ワンコ+ボマー+火薬術/11:30【武神/15:00】
抜刀匠アーティ+火薬術(1乙)/12:30
抜刀匠アーティのみ/13:00

ワンコ+ボマー+火薬術【武神闘宴】に2回チャレンジした結果、
だいたい15分前後で黒グラビたんは討伐できました。

となると、だいたい【誇りを賭けた試練】討伐時間の1.5倍弱ぐらい
【武神闘宴】ではかかる…のかなー?
13分の1.5倍弱だとすると、ギリギリ20分以内!

タイムを録った時点での練習量も違えば、
使用した爆弾の数も違うので、机上の空論かもしれません。
っていうか机上の空論であると有り難い…!;ワ;


ウダウダ文字を連ねてないで
武神闘宴いかなくちゃー!!
ヒイイ…っ;´ワ`
何だかもの凄く険しい道を選んでしまった様な気が…してきました…w





この後も数回【誇りを賭けた試練】に挑んだのですが、
極端にタイムが早くなる事もなく、遅くなる事もなく、
やっぱり12分~14分でした。

それよりも…

2回目のチャレンジの時「緊張しないように…!」と思ったら
逆に緊張しまくってしまい、頭の中が真っ白になって
グラビたんの着地時に、何故か
回復薬グレート飲んでました…;゜ワ゜

ボタン操作が吹っ飛んだ…

こんなんで武神闘宴大丈夫なんだろうか~っ;=ω=

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:20 | MHP2G【雑記】 | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

PECOさんのところからやってきました。
読むだけだったのですが、この記事には我慢できないッ!

しむらー、ティガ、ティガー!!

babi | URL | 2010/04/22 (木) 08:24 [編集]

babiさん初めまして!
コメント有り難うございます^^

ティ、ティガーだってーッ!?;゜□゜

何かお気に触る記事になってしまっていたら申し訳ないです。
未熟者ですので、ご指摘頂けるとうれしいです。

たむりん | URL | 2010/04/22 (木) 09:01

こんにちは♪
誇りを掛けた試練お疲れ様です^^


≪以下本文より抜粋≫
さてさて、黒グラビたんにアーティ1本で挑戦してみましたが、
討伐時間は13分。
【武神闘宴】の黒グラビたんをアーティかついでガチで討伐するならば

ナルガティガ:10分
黒グラビ:20 分
黒ディア:10分
ラージャン:10分

こんな時間配分でいきたいなーと思ってます。
勿論、グラビたん以外はアイテム使いますよ~。


武神にはナルガの次に【ティガレックス】が出てきますよ!!!
ってbabiさんは言いたかったのだと思います^^w
たむりんさん抜けてて可愛らしいですね☆

武神楽しんで下さいませ♪
ではでは^^ノシシ

BAD | URL | 2010/04/22 (木) 12:19

こんにちは!

いつも楽しみに記事を読ませていただいてます。

試練の黒グラ13分ですか!
はやっ!すごっ!!
自分のタイムが気になって調べたところ
爆弾なしだと24分かかってましたorz
あれから少しは上達してると良いな~。

BADさんのコメ見てやっと分かったんですが
ナルガ+ティガがまとめてあるので
パッと見るとティガが抜けてるように見えたのかもしれませんね。

ナルガ+ティガで10分だと理想的な時間配分だと思います。
黒グラビと黒ディアは突進連発という時間稼ぎ技があるので
恐いですよね~(><)

PECO | URL | 2010/04/22 (木) 13:29 [編集]

こんにちは~ たむりんさん♪

グラビたん愛、相変わらず、すごいですね~!
あたしもグラビたん好きとか言いながら、ビームの研究なんて、これっぽっちもしておりませんwww
ただただ、斬るのみだよ!!(ぇw^^;

いつもたむりんさんの記事で、「ほぇ~ そうなんだ~」って、教えて貰うことばかりです!

そして、武神再チャレンジされるんですね~☆☆☆
あたしも、練習しなきゃあ^^
ラーたんさえいなければ・・・クソ~><;
クリアできるように、頑張ります!ww

たむりんさんも、頑張って下さいね~♪♪♪

tae | URL | 2010/04/22 (木) 13:38

>BADさん
こんばんはっ^v^
「ナルガからティガまで」という意味で
「ナルガティガ」と書いていたのですが、
「ナルガクルガ」と字面が似てますね…。
安直すぎました…すいませんっv-356
というわけで修正いたしました!

あっちもこっちもお世話になりっぱなしで、
お恥ずかしいですー!
ナルガとティガにも申し訳ない…ううっ。
愛が足りてねぇ証拠ですなっ;><

ご指摘、有り難うございました!!
以後気をつけてまいりますー!
武神にも気をつけていってきますー;゜ワ゜



>PECOさん
こんばんはー!
スーパー独り言タイムな記事に嬉しいお言葉
有り難うございます~っノv`
コメントを頂いて気になったので、自分のタイムを調べてみたら、
このクエで練習し始めの頃のは、今と同じ装備で爆弾13コ使って…
16分でした…ぉおおおっそい!;゜ワ゜
もうあの頃とは違うんだ!って黒グラビに言いたいですね~。

「ナルガティガ」も混乱させてしまい申し訳ないです。
PECOさんのおっしゃる通り、2頭分のタイムでした…。
ブログをやってる以上、文章には気をつけなければですね。
武神は気力の問題もありw 後になればなる程しんどいです!
爆弾分、他のアイテムも持ち込めるし、
アーティも心強いので、武神頑張ってきます…!
せめて黒グラビのタイムを0乙で録れれば…!><



>taeさん
こんばんは~^ワ^
わーい!グラビたん愛褒めてくださって有り難うございます♪
今まで闇雲に挑んで、精神的にもボロボロにされまくってた分、
じっくり見て、戦えって、っていうのがすっごく楽しいですー^^
双剣だとやっぱり毒殺なんですかね。
べ、べつに毒がうらやましいわけじゃあ……っ
うそですー!うらやましいーっ;ワ;
毒を抜きにしても、双剣にはめちゃめちゃ憧れがありますヨ!

武神は、最後の最後で激昂ラーさんかよ!ってカンジですよね。
わたしは武神にチャレンジする度、
いっつも、ラージャンで乙ってます…
もう自慢しちゃいたいぐらいですっ´v`b

BADさんのブログでtaeさんの勇姿拝見しておりますよー♪
しんどい挑戦だと思いますが、めっちゃ応援してます~^^ノシ

たむりん | URL | 2010/04/22 (木) 20:00

>babiさんへ!
気付いていただけるか分かりませんが、
他の方のコメントを受けて追記させていただきます。

「ナルガティガ」で勘違いされてしまっていたら、
申し訳ありません…!
「ナルガからティガまで」という意味で
かなり適当な書き方をしておりました。

ティガの苦手意識が強い分、ナルガを早く討伐したい、
という気持ちが以前から強くあったので…
一緒に考えてしまっていたようです。
ものすごく個人的なモノの見方ですよね。
今後、軽率な文章にならないよう気をつけます!

その部分は修正いたしましたが、
他にも何かありましたら、ご指摘頂けると嬉しいです~!^^

たむりん | URL | 2010/04/22 (木) 20:11

「ナルガ」+「ティガ」で10分・・・だと!?

すいません! 完全に先入観でナルガ=10分と思いこんでしまいました!
かなーり、はずかしいです(><)

だっ、だって普通1頭10分くらいかかるじゃないですか? というか、私はティガ10分で倒せる自信ありませんしw
その早さに驚きです。

と言うことで、かなりのドジっ子属性で初書き込みしちゃいましたが、普段は真面目なナイスガイなので、これからもよろしくお願いします~。

babi | URL | 2010/04/22 (木) 23:26 [編集]

babiさんおはようございます^^
気付いていただけてホッとしました~!
最初のコメントに追記しようと思ったのですが
パスワード入れてないと、
コメント編集できない事を初めて知りました…!;><
おおお恥ずかしい…

討伐時間こそ、ひとそれぞれですよね~v-356
1人で考え込みすぎた記事だったので
そのまま文章に反映されたようです…すいませんでした!

ティガ…??って思ったのも事実ですが、
志村さんネタに和んだのも事実ですのでwお気になさらず~^^ノシ

またよろしければ遊びにきてやってくださいね♪

たむりん | URL | 2010/04/23 (金) 09:08 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

