スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

のんびり旧火山ライフ

2010/04/19 月曜日

img_100419.jpg
下位から上位グラビたんに移行して練習を始めました。

そんな黒グラビたん2頭との旧火山ライフでございます*´ω`



上位の村クエ【黒甲冑、二領】ですが

ネコ飯の激運スキルが発動して
img_100419_01.jpg
延髄うまうまー!^ワ^
いっきに5個もゲットできることがしばしばです。
物欲ばんざーーいっ!

タイムの方も13分台が出せましたが
img_100419_02.jpg
旧火山マップということで…
やっぱりグラビたんが溶岩風呂に入ってしまったりで、
クリアータイムはまちまち。だいたい平均15分程度です。
最初のチャレンジで良いタイムがでちゃうってどういうこっちゃw


それはそうと、このクエストに登場してくれる黒グラビたん。
サイズの幅がすごく広いのです。
wiki先生で調べたところ、最大金冠最小金冠どちらも出るとのこと。

小さいグラビたんに出会ってしまうと、
薙ぎ払いグラビーム時、首の真ん中辺りで溜めていても、
グラビたんの首が扇形に動く為、最後の辺りでに当たって被弾してしまいます。
お腹あたりまで潜り込んで溜めないとだめなようです。

お腹まで潜り込むと、今度は翼や首に自キャラが隠れてしまいw
画面がカオスになります~ノワ;

で、逆に大きいグラビたん
img_100419_03.jpg
こんなです´ー`

って、自分が低い位置にいるので、ちょっぴり誇張されてますがw
見事に金冠更新でした。

勿論、大きすぎても首に溜めが当てにくいです。
地形の高低差もあり、スカの連続…!
何事も程々が良いですねー´v`

で、このグラビたんの尻尾↓
img_100419_04.jpg
どこのアカムーっ!?><

ついでに、ちょっと小さめグラビたんの尻尾↓
img_100419_05.jpg
うーん。こんなに違うなんて…w



そして、このキャプチャを見ていただければ分かるように
大きいグラビたんのときも、小さいグラビたんのときも
結局エリア4で合流されてしまい、20分針でございます。

2頭の行動パターンは見切ったぜ!`ω´=3
と思っていたのですがw 
どうも初期位置がエリア4のグラビたんの行動パターンは2種類ある模様。

エリア4→6→7 と エリア4→6→4 の2通りです。

何で判断すれば良いのかなあ~。
ちなみにエリア4、エリア6、ともに交戦してます。
サイズ感に苦戦して、通常よりもダメージを与えられなかったので
残りの体力で変わってくる…っちゅうのもあるんですかね?
とほ~っ;o;

でも、タイムの比較対象にはできないものの、
立ち回り練習が目的ですからね!がんばろっ^O^

ちまちまとそんな旧火山ライフを送っているわけですが、
何だかこれと言って手応えも掴めず…。
むー。大丈夫なんだろうか。
薙ぎ払いグラビームに慣れてきたら、思い切ってG級行ってみようと思います!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:12 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

なぎ払いビームってやはり最後に当たっちゃいますよね。
私も今日から上位黒グラで練習始めたのですが
なぎ払い時はかなり奥で溜めるようにしてます。
2頭クエだと雑魚がいなくて良さそうですね~。
お互い頑張りましょうね~(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/04/20 (火) 01:26 [編集]

PECOさんこんにちは^O^/
薙ぎ払いと直線グラビームで
立ち位置を若干変えないとダメみたいですねー。
薙ぎ払いがガス付きじゃなくてよかった…!><
小さいコは首の長さも短いので、かなり苦戦しています´ω`
下位はエリア移動されると雑魚の巣窟でしたからw
突進もすくないし!上位はまた新鮮で楽しいです^^
PECOさんのがんばりを糧に、わたしもがんばりまーすっ^ワ^

たむりん | URL | 2010/04/20 (火) 09:37

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

